こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

モヤモヤの理由

こんにちわ。のひ太です。
お察しかもしれませんが、最近どーもやる気が出ない。
入院後ということで、早めに仕事を上がらせてもらってるんですが、うちに帰ってからはダラダラと漫画を読むばかり。
日課の日記も手を抜いてしまっている始末。


どうしたんだ?僕?
死に至る病ってキルケゴール先生も言ってたことだし、早めにこのモヤモヤを片付けようと、過去の日記(ブログでなく個人的なやつの方)を読み返してみました。


で、たぶんコレっていうのが掴めましたよ!
確かにこのことがあってから「あーこれがあったしなぁ……」って、ことあるごとに思い出して凹んでた、と思う。
何をしても楽しくなく、ため息をつく回数が増えてた、と思う。
そんなに意識してるつもりはなかったんですが、僕の中の根深いところにいついていて、それが傷つけられていたってことに気がつきました。


堀北真希、結婚』


何気にこの出来事から何をするにも、億劫になってました。
「掃除しなきゃ」って思っていても、「でもなー堀北さん、結婚したし……」と、自己反芻してやる気を失ってた。
「日記でも書くか」と思っても「でもなー堀北さん……」。
「ご飯でも食べるか」と思っても、「でもなー」。


自分でも意外でした。
そんなにテレビ見ないんで、芸能人に詳しくないんです。
なので、堀北さんの出てる番組とか全然チェックしてないくらいのファン。
何だったら西島さんの方が情報収集してます。


ただ今年の年末、実家に帰ったときドッキリの番組で堀北さんが出てたんです。
ドッキリをしかける方だったんですが、全然ダメで何だったら共演の人の方が上手くて、堀北さんも「何でそんなに上手く出きるの~」って言ってました。
で、僕のハートを鷲掴んだ、と。
もー超!可愛かったですよ!
本当はダメだと思うんですが、YouTubeで探して見てほしい!
絶対に好きになるから!
まぁ、そんな出来事も「こんなこともあったなー」程度で、僕は忘れてたんですが……。


が、『ご結婚』との報を受けて僕の中の何かが弾けて消えてました。
自分でも気づかない傷が致命傷だったりするものですね。


てかさー。
ちょっと愚痴って良いですか?
お相手の男性について調べてみたら、かなりな女性遍歴。プレイボーイ。
堀北さんとの結婚も実質交際期間ゼロ日とか書かれてるし。
マジかー。

僕個人としては、プレイボーイの人は面白いので好きなんですが、堀北さんは……堀北さんは違う人が良かった。
これ、お相手の方が「小さな頃からの幼なじみ」とかなら、本当におめでとうって思えたと思うんです。
でも、プレイボーイ……。


この感覚、中学校のころ、憧れの女の子が実は不良と付き合ってたっていうのに似てますね。
あの清楚な女の子が、いつのまにか彼氏の名前とか彫刻刀で腕に掘っちゃってるのを図工の時間に見ちゃう、みたいな。
それで凹んだ、あのときの気持ちに似ています。
そりゃーやる気でないわ。