こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

始発に乗ろう

こんな時間に、こんばんはーのひ太です。
昨日の夜からの作業が終わりまして、今から帰りでございます。始発帰宅。
皆さん、これから月曜日が始まるかと思いますが、僕は月曜が終わりました。
あとは会社から変な連絡が来ないことを祈るのみ。


さて、現在4時半。
調べてみたら、今日の日の出が5時11分。
そして、僕の勤め先はど田舎。
帰りは上り電車になるんですが、せっかくだからむしろ下りに乗ってみたい気持ちがムクムクと。
もうちょっと下ると山があるから、そこまで行ってご来光を見ちゃうとか。
8月31日の思い出としては、上々かも……
やっちゃう?僕、やっちゃうか?


とか考えながら、会社を出てみると雨。
うん!止めよう!
てか、寝ないで雨の山を登るとか舐めすぎですね。
これで遭難したら「無謀!30越えて常識のない大人たち」みたいな特集を雑誌で組まれちゃう。


そんなわけで、大人しく帰りまする。
8月最終日だから何かしたかったんですけどね。
てか、この時間って真っ暗なんですね。もう明るいものだとばっかり思ってた。
そして、この時間でもけっこう電車のってる人多い。
月曜のこの時間から……お疲れさまです。