こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

SEという仕事

いやー良き日。良き日。
これまで僕がドタバタしていた仕事、システムリリースのリハーサルの練習が問題なく終わりました!!
リハーサルの練習って、どんだけ前だよ?とお思いの方。
SEを分かってない。


色んな人が頭の中で「たぶん大丈夫だろう」と思っていたことが、初めて現実に現れたのが今日。
システムが初めて目に見えたのが今日なんです。
幻が現実になった日。
「うわーすげー動いた!」って思います。
自分が作ったものが動く、プリミティブな喜び。


そんな今日。
リーダーである僕が暗いせいか、うちのチームは大人しく、暗めな人たちで構成されているのですが、「何とかなった」ということが分かってからは、みんなテンションが高かったです。
ちょっとしたことで笑い、何でもないことを楽しそうに話す。
そんな光景を見て、良かったなぁと思うわけです。SE冥利。


正直、辛い仕事だし、いつだって辞めてやる!と、心には常に辞表を持っている僕ですが、この「何とかなった」はいつも心地良いものです。
文化祭の最終日が終わった……的な感慨を味わえます。
もしかしたら、これがあるから辞められないのかも。


まぁ10月末まで忙しいのですが、今日は美酒に酔いしれようと思います!
緑内障の話?こんな良い日に、そんな景気の悪い話ませんよ!


あ、そんなことはないと思うんですが、「へーSEって良いな」と思わせてしまったかもしれません。
就活生が読んだら「SEになっても良いかも」と思わせてしまったかもしれません。
えっと、全くお勧めできないです!
とりあえず、結婚できません!
僕に彼女が出来ないのは、僕がSEだからだと思っています。