こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

変わってく

最寄りの駅からうちに帰る途中には、スタバ、本屋、薬局、百均、漫喫があるんです。
で、ちょっとだけ遠回りするとマックがある。
けっこう恵まれた環境に住んでるなぁと、内心では鼻を高くしていました。


うん、でもね、スタバも本屋も薬局も百均も漫喫も全部なくなっちゃう。
ていうか、マックにいたってはもう無くなった。
「マックってなくなるんですね」なんて思ってたら、よくよく思い返すと5年前にも、うちの町はマック潰してた。
5年前に潰して、復活したものを、また潰す。
何の恨みがあるのかと。
もうたぶん、マックは戻ってきませんね。もう二度と、僕の町でマックシェイクを飲むことは出来ないと思います……。


ちなみに、このマックの跡地に何ができるのか?をご近所さんと賭けています。
ご近所さんは、居酒屋か電気屋。
僕は、ミニスーパーか本屋。本屋は希望です。
そのご近所さんも、僕もこういうのを絶対当てられないタイプ。
当たったらどうするか?を決めてなかったんですが、たぶん当たらないので大丈夫だと思います。
保険の代理店とかだったら、最高につまらないから嫌だなぁ……


どうも、僕の住む町は変化の過渡期のようです。
実は最初に書いた、スタバ、本屋は同じビルに入っていて、ここが改装するらしい。

ので、無くなっちゃうのは誇張です。一時お休み。


さらに、薬局、百均、漫喫は別のビルに同居していて、ここも改装。
ゴールドジムも同じビルなので、一緒になくなっちゃうみたい。
駅からの帰り道、ムキムキな人が見れなくなると思うと、ちょっぴり寂しいです。
24時間営業なので、始発出社するときにムキムキの人を見ると「おぉ!」って思うんですが、それも無くなってしまうのですね。
お兄さん!脇が閉まらなくなっちゃってるよ!って思うことも……。


ちなみに、僕としては駅前に出来た「相席屋」が気になってます。気になってます。気になってます。
思わず3回書いちゃうほどに。