こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

記憶

たまーに書いてますが、ちょこちょこジムに行くようにしているんですよ。
なぜか?
そりゃあ憧れの西島さんがムキムキだから。
よくそれだけの理由で三年くらい続けて行けてるなぁと自分でも、自分の単細胞さに驚いています。


が、この前の肺炎事件。
あれでかなり体に変化が表れています。
肺炎で入退院してから一ヶ月程経つんですが、この間でもう三回くらい風邪をひいています。
これまで一年に一回ひくかどうかの風邪が、気軽なやつになってきました。
あれ?って思った数時間後に、咳が出て鼻が出て……
僕の良いところなんて、体が丈夫くらいしかなかったのに!
確実に免疫力が下がっているようです。


それと同じ話でしょうか?体が弱っています。
さっきのジムの話の続きになりますが、体が縮みました。
先ほど三年間ジムに通ったと書きましたが、その間に微々としてですが、ついていた筋肉たち。
それが、この肺炎を機に解散……。
二週間、ジムに行けなかっただけでこの仕打ち……。
今まで「ちょっと胸がキツイかしら、このシャツ」って、ちょうど胸が大きくなり始めた女の子のように優越感に浸っていたのですが(実際の女の子が優越感に浸っているかどうか怪しいですが)、肺炎にかかってからしぼみました。


え~悲しい!またあのジムで重たいものを上げ下げしないといけないの?
てか、こんなに簡単に筋肉って落ちるんですね。贅肉はつく癖に!あー腹が立つ!!
って調べてみたら、一回着いた筋肉は比較的戻りやすいようです。
科学的には何故かわかっていないのですが、その現象を「マッスルメモリー」というそうです。
マッスルメモリー……
これ、確実に笑わせに来てますよね。
マッスルメモリー。
ダメだ。この単語を思うだけで、何かニヤってしちゃう。
マッスルメモリー。
単語だけで陽気になれる。


ひとしきり笑ったので、これから頑張ろうと思います。
あー楽して筋肉つかないかしら。
寝てる間にトレーニング的な。