こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

お酒って凄い

シルバーウィークですね。
特になにもしてない、のひ太です。こんにちわ。
本当は下北のライブに行こうかなって思ってたんですが、当日券争いが激しいらしく、下北まで行っておいて見れなかった時のダメージを考えると二の足を踏んでしまいました。


さて、祝日らしくどうでも良いことを。
お酒って凄いですね!と。


実は昨日までちょっと凹まされることがありまして、ダウナーでアンニュイでナーバスだったんです。
さらに昨日から一昨日まで仕事。
あーあって気分で帰ってきたわけです。ありますよね、そういう日も。
珍しく飲んで帰る気力もなく、まっすぐ家へ。


で、飲んで帰らなかったのに無意識にビールを開けてる私。習慣って怖い。
が、飲んでるうちに、けっこう凹みが直ってきてる。ちょっと忘れられてるし、酔いが治まった今でも楽になってる。
お酒って凄いな......と、32歳にして当たり前のことに感心しました。けっこう本気で。
こういうの意外とありそうですよね。普通の人からみたら、当たり前のことが自分では驚きだったり。
なんだろう?Googleマップって便利だぞ!みたいな。白いシャツについたカレーの染みはゴシゴシ擦っちゃダメだぞ、濡れた布巾でポンポンするんだぞ!みたいな。



さて、こんなブログを更新している私ですが、今は暇に明かして喫茶店に来てます。
このビル、2階にスタバが、3階に喫茶店があるんですが、スタバは並ぶほど混んでるのに3階の喫茶店はいつもガラガラ。
3階の喫茶店の方が窓も大きく取られ、気持ちが良いのにも関わらず。
これはみんな、コーヒーを飲みたい訳じゃないんですね。スタバに行きたいんだなぁと、のひ太流の分析を披露してみせたりする祝日の午後。