こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ラスト

基本は楽しかったり嬉しかったり、生活の中で忘れてしまいがちな"幸せ"をお届けするこんにゃくライトセイバー
でも、今日は悲しいことをお伝えしないといけません。こんなこと書く日が来るなんて思っていませんでした……。

 

隠しても仕方ないので、いきなり書いちゃいます。これです。

f:id:nohitakun:20150924211403j:plain


「あ、堀北さんだ」ってお思いでしょう。もっと良く見て。

f:id:nohitakun:20150924211439j:plain


堀北真希 ラストグラビア。―

ラストグラビア。ですって!最後の「。」にマガジン編集部の思いを感じ取れます。
「もうこれで最後なんだ。終わりを示す句点を打とうじゃないか……」ってことですよね?編集長!!そのメッセージ、確かに受け取りました!!


はぁ。まじかぁ、と。
マガジンだけは毎週買ってるんですよ。少年の心を忘れない、のひ太。水曜日を楽しみにしています。
で、基本は漫画部分を読むのでグラビアまで見ないんですが、こう「ラスト。」って改めて言われちゃうと、悲しみがぶり返す。悲しみがネバーエンディング。あぁあーあぁあー(ネバーエンディングストーリーのあの曲を歌いながら)。
これで「お、今週のマガジンのグラビア、堀北さんだ。ラッキー」って思うことは、もう一生ないってことですよね。
終わった。
僕の青春が、また、一つ終わった。
終わりましたよ。
夏が。


てか、これはアレですよね。ご結婚されるからってことですよね?
もう結婚するし、グラビアも最後にしようってことですよね?
すっごい人のものになった感がある。
「私の綺麗な姿は日本中のオタクじゃなくて、彼だけに見せたいの……」ってことですよね?
ちくしょう……ちくしょうちくしょう……。


あまりに悲しくて普段は頼まない(太りそうだから)、定食の大盛りを食べてやりました。
いま、お腹がはちきれそう。ザ・やけ食い。アイドルが結婚してグラビア辞めちゃうからって、やけ食い。
この日記描くためにマガジンの表紙を写メで撮ったら、堀北さんを顔認証するのが、また悲しい……

 

顔認証 してるあの子は 本の中

(のひ太 心の俳句)