こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

漫喫にて

昨日はお客様を含んだ、職場の飲み会だったんですが、まー飲んだ飲んだ。
飲みすぎて帰れなくなりまして……。漫喫へ。
もう気軽に漫喫に泊まれる体になってしまいました。
てか、職場が遠すぎるのがダメなんですよね!
しこたま飲んで、一時間半も電車にのって帰るとか、めんどすぎる!!
でも、お客さんとの飲み会で終電なくすとかサラリーマンの鑑ですよね!エライ!


そんな昨日の漫喫ですが、すごかった。隣の人のイビキが……。
これまで漫喫、カプセルホテル、サウナといろんなところで寝てきましたが、昨日の隣の人がナンバーワンでしたね。
ゴーー!!って音がして「な、何?地震?」って思うような爆音上映。
ちょっとこれは……と思って、ウォークマンつけて音量をマックス近くにまで上げても負けない重低音。ソニー製?
朝4時ころの出来事でしたが、周りの人が即行で帰ってました。僕も4時起き出社……。つらい……。


でも、イビキって辛いですよね。
本人が気づけない間に、周りからは敵意をもたれちゃう。
たちが悪いのは、その張本人は悪意なく、周りを寝かさないのに、自分は気持ちよく寝てることをアピールしちゃいますもんね。
もし自分がしてたら……って考えると、やっぱり本人はつらいよなぁって思います。
が、そこは良い子ちゃんの建前で、憎そくて憎そくて……。まだまだ大人になりきれないようです。
とりあえず、今日は家に帰ってきたので、寝ます……。