こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

オッサン

いま僕の目は座っていることでしょう。
いつもより6割くらい目が小さいはず。
ご近所さんがこの状態の僕を見かけて、よく「ゾンビみたい」と言います。
そんな徹夜帰り。
20時に出社して17時にお帰りなさい。
労働基準監督署に向かって、拡声器で叫びたい。
「助けて!」


そんなわけでおとなしく家帰って寝れば良いんですが、立ち飲みに寄り道してます。
f:id:nohitakun:20151005180043j:plain

月曜の夕方からオッサンばっかり飲んでます。何してんだろう?この人たち?
でも、そんな生き方に憧れる僕もオッサン。あなたもオッサン。ウィーアー・ザ・オッサン。
何かオッサンに囲まれると落ち着くんですよね。
若いカップルが一組だけいるんですが、みんな「帰れ!」って心の中で叫んでるのが伝わってくる。
いま、僕らの心はひとつです。


隣で爪楊枝、シーハー言ってるオッサン。ホッピーから始める痛風っぽいオッサン。やたら高そうなもの着てるけど微妙なオッサン。喫煙率がやたら高いお店。
あー落ち着く。
華厳の滝なみにマイナスイオンが出てる。


でも、表参道でワインとかに憧れてたのに、いつの間にか一番好きな飲み物がレモンサワーになってますね……
どこで間違えたんだろう。