こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

33歳になりました!

3分クッキング。
3大奇書。
付き合ったら3の数字に気を付けろ。3日、3ヶ月、3年。
と、このように3とは区切りの良い数字のようです。
それが重なったとしたら、そりゃーまぁ相当に区切りの良いタイミングになるのでしょう。
長くなりましたが、本日(っていうか、もはや昨日ですが)のひ太は33歳になりました。
3がゾロ目ってるよ!


33!
ふと思い出すのは23の時に「うわー23歳かぁ……。凹むなぁ」と思ったこと。
その時の僕から見て、いまの僕はどうなんでしょうか?
振り返ればなにも積み上げられず、前を見れば前途多難。
仕事はムチャクチャでスキルもなく、おまけに結婚どころか、お付き合いしている女の子もいない。
ただただ、汚いおじさんになっていくだけ。
彼は絶望するのでしょうか?絶望するんだろうなぁ……。
あ、ヤバイ。書いていて泣きそうになってきた。


良くない!今日、お客さんに腐るほど謝ったのが、僕の心を湿らせてますね。
まぁ、誕生日ってことで少し真面目に書きましょう。
32才、まぁ昨日までなんですが、一応テーマがあったんです。
終わってから明かすテーマ。
「恥を捨てよう」
だったんです。実は。どうでも良いと思いますが。
それで、できもしないスケボーを始めたり、長い文章をブログに乗っけてたりしてたんですよ。

でも、まだまだ恥ずかしがり屋さんな私。
もう少し踏み込みたいと思っています。
なので、今年は「プライドを捨てよう」にしようと思います。
もしかしたらお気付きかもしれませんが、何気に僕の守るものがないプライドが高かったりするんです。それで動けなくなることが多い。
それに最近思うのが、昔は大丈夫だった自分の中のボーダーラインがどんどん狭くなっている気がするんですよ。
年齢が上ってだけで威張ってる人っているじゃないですか?
嫌だなと思いつつ、何か自分もそのタイプになるスタートラインに立ってる気がするんです。


正直、プライドが高いことは決して悪いことではないと思うんですが、非効率だったり、根拠なく自分を守るプライドだったら捨てたいな、と思っています。
まぁ自分の中で根拠の有り無しを見極めるのが難しかったりするんですけどね。
何というか、我が身を振り返りつつ、人に迷惑をかけない範囲で前に進みたいな、と。
こんだけ人と違うレールに乗ってきてしまっているので、もうこの路線で!
よろしくお付き合いいただければと思います。


そんな感じで珍しく真面目に書いてしまったブログ。
そして、終電でまだ家につかない僕……。お腹すいたー。