こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

男のバッグ

f:id:nohitakun:20151020231920j:plain
※うどんの淫靡な写真を載せちゃいます。
接写した上、フラッシュをたくとよりエロい。
しかも、今日のは社食なんですがふりかけをかけて食べるスタイル。
何てこと!!


全然、うどんと関係ないことを書くんですが、男のカバンってなんでしょうね。
最近、我慢はしてるんですが、雨後の竹の子のように物欲がざわめいてます。ムクムク来てる。
で、何個持ってるんだ?って話なんですが、バッグがね、欲しいなと。


でも、この何個も持ってるって話にも繋がるんですが、バッグは出会えない。
これだ!っていうのに出会えない。
それであーでもない、こーでもないと買い足しちゃうんですよね。


男のバッグって難しいと思うんですよ。
てか、究極には「持たない」が正解だと思っています。
外に出るときは、右のケツポケットに財布を、前のポケットに鍵と携帯を、左のケツポケットに文庫本を丸めていれるのが男として正しいスタイルと信じています。
こう、何て言うか「ファッション?よくわかんねーよ」って感じなのに何か格好いいが目指すべきゴールだと思っています。
探偵物語では、工藤ちゃんはちょっとしたものは帽子に入れてましたよね。
ああいうのに憧れる。


なので、僕がごく稀にデートする、なんて機会を頂くときはノーバッグで行きます。
むりやりコートとかズボンとかにものを仕込んでおきます。
ここだけの話ですよ?


が、そうは言ってもバッグが必要なときもある。
っていうか、そんなときの方が圧倒的に多い。
文庫本じゃなくて単行本のときもある、ペットボトルを持ってるときも、借りてたCDを返したい、手帳を持ち歩きたい、カメラがほしいときだってある。
そんな時はバッグが必要になるんですが、何か、これ!っていうのがないんですよね。
それこそ、工藤ちゃんが持っててもおかしくないバッグ。
そうやって探し求めて、買いに買い。バッグであふれる楽しい我が家。
「ファッション?よくわかんねーよ」の対極にいます。


そんな中、最近考えてるのが、あしたのジョーが持ってるアレ。
伝わるかわかりませんが、あのデカい巾着みたいの。
もしくはプール行くときに水着をいれるみたいなアレ。
アレが欲しいんですが、なかなか売ってないんですよねー。
こうして僕はまた散財をしようとしてます。
たぶん、あしたのジョーバッグ、買っても使わない……。
何だかんだで愛用は二千円で買ったトートバッグ。
もしくは無印の二百円のエコバッグ……。


なんかこービビビと来るものが欲しい!!
そんな物欲の秋