こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

未来

世間ではバックトゥーザフューチャーブームが来てますね。
なんでも、マーティとドクが1985年からやって来るのが今日だとか。
僕らは過去からマーティ達が来る時代に生きてるんですね。
ボーッとしてたら近未来。
ホバーボート、マジで出来ちゃいましたもんね。
スマホとかいまだに信じられない。


でもですね、僕が思うにむしろ今日、未来人が来てると思うんですよ。
過去から人が来るんじゃなくて、未来から来てる。
や、だって未来でタイムマシンが実用化されていたら、
「どこ行く?」「バックトゥーザフューチャーで、未来に行ってたじゃん?」「あぁ、ツーな」「むしろ俺らは過去の2015年に行ってみね?」「おぉ!いいな!」
てな感じで、何人かは絶対に今日来てると思う。
地球上の人口を数えるカウンターみたいなものがあったら、不自然に増えてるはず。


ピッタリとしたり、キンキラな服を着てる人がいたら、それ未来人ですから。デロリアン乗ってるやつも怪しい。
まぁ、そっとしてあげましょう。2015年、めっちゃ良かったって言わせましょう。
もしくは、バーで隣にいたら一杯奢ってあげましょう。
2015年のお金に換金を忘れてる可能性があります。
下手したら店中の人の記憶が消されるかもしれません。


そんなことを考える、2015年10月21日。
すげーなー。未来にいるんだ。いま。