こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ほろ酔い出社。

ビールを一杯。ワインを二杯。
これらを飲んでこれからやること。……仕事です。
まぁ今日は見守るだけだから、良いだろうと飲酒。
この油断が命取りだったりするんですよね。
「やべーかな」と思い直して、コーヒーをがぶ飲みしてます。


夕方、ジムに行ってきたんですが、ここでもハロウィン!
ハァハァ言いながら、バカ殿がウェイトを持ち上げてました。
ダメだ。笑うは、それは。
こっちが持ち上げられなくなるよ!
いまは出社中なんですが、駅から電車に乗るまでで見た人は、ゾンビ、スケバンデカ、着ぐるみ、妖精、ナースでした。
すごいな!


はぁ。そんなに飲んでない割には意外と効いてる。
でも、欧米ではランチにビールを飲むらしいですよ。
日本にも導入しましょうよ!
みんな厳格に働き過ぎる。ほろ酔いで働きたい。
たぶんそっちの方が会議とかスムーズだと思うんですよね。
みんな仲良くなれる!コミュニケーションの活発化ですよ。


その点、うちのじーちゃんは先進的でした。時代を先取りした男。
農家なんですが、昼休憩中にビール飲んでたもん。
じーちゃん、僕も酒飲みになったよ。もっとちゃんと飲んでおけば良かったと後悔してるよ。


あー眠くなってきた。
昨日も飲んでて、バーで寝落ちしてますもんね。
あ!!いま思い出した!
たぶん、僕、昨日ブリトーのお金払ってない!
ひーごめんなさい!