こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

スマホとお手て

どうも!!嬉し恥ずかし朝帰り(会社から)の、のひ太です!そろそろ、こんばんわ!ですね。
今日もまた夜から仕事、そして明日の日中も続行という鬼のようなスケジュールのため、今日は昼間寝ておりました。
休日にカーテン締めきって一日中、ゴロゴロ……。
最高だ……。
自分に言い訳できるので、ゴロゴロの罪悪感が全くないところが良いですよね。
寝ながら本が買えるamazonは本当に危険。


さて、そんなわけで寝っ転がりながらスマホをパチパチして遊んでいるんですが、気になることが。


これ、僕のスマホのスクショなんですが、ここに注目。
何かって言うとキーボードの切り替え用のボタンなんですね。

f:id:nohitakun:20151101171309p:plain

 

こいつが僕の親指の付け根にあたって誤作動しまくるんですよ。

f:id:nohitakun:20151101171352j:plain

※冬になって乾燥してきた男の手をご覧ください。

 

文字打ってると、何回もこれが出てきて鬱陶しい!!

f:id:nohitakun:20151101171410p:plain


たぶんandroidの機能なんだと思いますが、超余計な機能。

でも、みんな困ってない?と調べてみたら全然、そんな情報に行きあたらない。
消したいのに消す方法が出てこない。てか、たぶん消せない。
何で?とこの前、飲んでる時に何気なく相談してみたら「のひ太は普通の人より手の甲が厚いんじゃないか?」とのご指摘を頂きました。
目から鱗。

 

そんなわけで、啄木ばりにじっと手を見てみると、確かに親指の付け根の肉が肥大気味。
え?もしかして病気……?とネットで調べてみたら、意外な結果でした。

親指の付け根の部分。
手相学で言うところの金星丘って言うんですって。
ここが厚い人はとても深い愛情を持った人、生命力が強く愛情豊かだから、セックスアピールも強くて恋愛面で魅力的、なんですって。
ま、じ、か!?
え?僕、昔っからここは厚かったんですけど。どうしよう、セックスアピール垂れ流しだったのかしら。いやん。


まぁ何が言いたいかって言うと、モテたいし彼女が欲しいよってこと。
うわー文字にすると悲しすぎる……。はるよー、とおいはるよー、まぶたーとじればーそこにー。思わずユーミンを歌っちゃう。

珍しく写真を使った説明とかしちゃいました。

 


《追記》

調べたら全く同じ悩みを持つ同士がいた!!

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11149850066