こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

勉強しよう!

もうねビックリするんですが、昨日夜中の一時に電話がかかってきたんですよ。
「システムからエラーが!」っていうんで、うちで対応。三時くらいまであーだこーだやって、2時間寝て5時に出社。
もうこういうのが、本当にSEの良くないところ!
止めて良いシステムなんて世の中にないのは知っていますが、何でもかんでもは行きすぎだと思うの。
もっとゆったりさ!ねぇ!


家に帰ってきたら、amazonさんからこんなん届きました。

f:id:nohitakun:20151104222243j:plain


どう?けっこう本気度合いが伝わるラインナップ。
こんなん、本屋とかでは恥ずかしくて買えない。
これを本屋で買ったならば「なにこの人?小説家志望?おっさんなのに。ぷぷぷ」って笑われるの必至だもん。
それをamazonは家にこっそり届けてくれる。良い時代になったものです。


ちなみにカバーをかけてるのは、あざとすぎるタイトルなので、晒せませんでした。はずかしい!
でも、『日本語の作文技術』とかはサラリーマンの人にも読まれてるそうですよ。
社内文書を書く際の教科書的な使い方もできるらしい。
どうしよう。エリートサラリーマンになっちゃったら……。


あと、レトリックとか大学卒業してから、ひっさしぶりに聞いた。
レトリック。レトリック。もう何か文学の香りがする。あと若干の中二臭。


勉強もかねて読んだら、要点と感想を書きたいと思います。一緒に国語の勉強をしましょう!