こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

帽子を買った

今日は飲んで帰ろうか、ものすごい迷いましたが飲まずに直帰。
最近飲んだあと、てか翌日に自信がなさすぎて飲むのが怖いんです。
どうしたら良いのでしょうか?

32歳 男性会社員


そんなわけで今日はシラフで更新。久々に無駄遣いの話を。
節約を意識してから、あんまり服とか買わなくしてるんです。
(それでも変わらずお金が貯まらないのは、また別の機会の話にしましょう)
そんな私が久々に帽子を。


それがこれ!ドン!!
f:id:nohitakun:20151115215747j:plain

どう?普通でしょ?
これが、ごせ……
や!違うんですよ!
こういう何でもないものこそ、自分の中のジャストって意外と見つからなくないですか?
僕の場合は黒のニット帽。
冬になると良くかぶるんですが、これが二、三年に一回はなくす。
ライブの時にテンション上がってぶん投げた……とかなら、格好いいんですが、普通に室内で脱いで、そのまま酔っ払って忘れるパターン。
これまで、何回買ったことやら……


でも、そうやって何回も買ってると、自分がほしい物って明確化されてきますよね。
僕の場合は、折り返し部分にボリュームが出るやつ。
これが意外と無いんです。
「欲しいなぁ」と探すとなかなか見つからず、あっても変なワンポイントが入ったり、女性ものだったり。
これだ!って運命の出会いが無いんです。女性と同じように。
あ、なんか今うまいことを書いた気がする。


で、去年なくして「欲しいなぁ」とずっと思ってたんですが、昨日出会いました。
マイハニーに。
店に入って3分後に買ってた。ノー躊躇。君だ!


そんなわけで、これからよくかぶると思いますが「ワンパターン」って攻めないであげてくださいって話でした。チャンチャン。