こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

プロテインを買ったんだけど、言い訳を聞いてほしい

クリスマスも終わり、加速度的に迫る年末感に押し潰れそうな今日この頃。
皆さんは来年の目標を立てましたか?
僕も目標っていうか、心がけたいことはあります。
それは、健康。
当たり前のことなんですが、今年は肺炎になったりしたので健康こそ大切だなぁとシミジミ感じるのです。


が、ここ最近で自分に変化が。
爪を切ったあと、確実に薄くめくれる。白髪が出てきた。あとここでは絶対に書けないようなことも。
これの原因を調べてみたら、タンパク質不足が原因なんですと。
「ははぁこれは補わなきゃ。どーしよう」と、調べ続けた結果、結論はここに行き着きました。


f:id:nohitakun:20151226165945j:plain
プロテイン!!


ジムに通い始めた時「プロテインを飲むようなことは止めよう。ガチムチになりたいわけでもなし」と思っていたんですが、まさか僕が買うことになるとは。
これに手を出したら、もう戻れなそう……。
でも……!


白状します。
「健康のため」とか書きましたが、それは副次的な効果を狙ったに過ぎません。
本当の目的はこの写真のパッケージのお兄さんみたいなカラダになりたいから。


最近、ジムに行っても成長が伸び悩んでまして、ここらで起爆剤を入れてみるかと買ってしまいました。
やーー!僕、そんな人間じゃなかったのに!!
お家大好きなザ・文化系人間で「筋肉?そんなんなくても暮らしていけるし。見せるためなら、なんてナルシストなんだろう」とさえ思っていたのに……!
なんだよ!?『伸び悩み』って!!


そんな心が残っていたので、買う時も恥ずかしかった。
レジに慣れてなかったのかな?
年配の女性が対応してくれたんですが
「あらーおかしいわねー。これ、ピっていうはずなんだけど、うん?ダメねー。あら?お兄さん、プロテイン飲むの?あなた、細いからねー。飲んだ方が、うん、いいわ。頑張ってね」
レジで後ろに並ぶ人の視線を感じる。
「ふーん。この人、自分大好きなんだー。へー」って思われてる!!
別にプロテイン飲んだからってナルシストってわけではないですけどね。
分かっちゃいるが……、僕の偏見が止まらない。


そんな苦労をして買ってきたプロテイン
これで僕はN島さんみたいな、エロいカラダを手に入れますよ!
てか、あの人が出てきたから憧れでこんなガラにも無いことしちゃう。ほんと、いい迷惑!!もう!!