こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

年末と家計簿

お客さんもいない。上司もいない。
今日、出社する意味あったのかと自問自答しているのひ太です。こんにちわ。
今日はみなさんお休みなんですね……。
僕がえっちらおっちら働いている時に休んでる人がいるかと思うと憎い。
普段は混んでる電車が空いてることも腹立たしい。


さて、それほど年末感は感じていなかったのですが、やる事なさすぎて家計簿つけてたら、いやがおうにも実感させられました。
なに?この飲み代?
じゅうよ……。
忘年会という名前を付けることで「仕方ないか。忘年会なら」と自分をごまかし続けていた罰が当たりました。
これ、僕に奥さんがいたら確実に離婚の危機。
あー良かった!お嫁さんがいなくて!!
ちなみに、今日も明日も忘年会なんで、もう行けるところまで行ってやろうと思っています。
この先の景色、見せてやんよ!


あ、ちなみに明日は休みで1日2日は仕事です。
5日から11日まで休みなんですが、みんなと揃わないから遊べないし年末感も味わえないので寂しいです……。