こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

18時24分 今年のライブを振り返ろう!

今年はけっこうライブに行ったなぁと思う訳です。
ちょっとまとめてみましょう!

 

1月31日 DJプレミア with LIVE BAND plays HIPHOP CLASSICS
ビルボードにやられた日。スタンディングだったのに、最後はみんなでガンガン踊って楽しかった。

 

2月7日 nedo眠る『BOY』発売記念ライブ(ゲストcero)
→2015年初cero

 

3月21日 DBS presents Spring Funky Bass! Feat. Swindle & Roska at Unit, Tokyo
→僕がPVにちゃっかり映ってたライブ。
実はこっちにもっとガッツリ映ってます。

1月にまた来日するから楽しみ!

 

5月6日 J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S(cero)
→このときのcero、何気に最高でした。
30分のライブで曲を絞ってたんですが、初夏の雰囲気と完全にあっていて、気持ち良かったです。

 

5月23日 コールマン アウトドアリゾートパーク2015(環ROY × 蓮沼執太 × U-zhaan(ゲスト:坂本美雨))
→ちょっとだけ見たんですが、これも夏っぽくて良かったです。環ROY、格好良かった。

 

6月20日 ハタチ君ライブ
→友達のライブ。
でも、ここに上げてる人たちと遜色なかったんです。CD発売を希望。

 

7月12日 Obscure Ride Release Tour(cero)
→あー言わずもがな。最高のライブ。
ライブ前にステーキ→マッドマックという流れを作ってしまい、これ以上のライブになるか不安だったんですが、いや、もうね吹っ飛びました。
今年一番良かったかも。

 

9月19日 pepe calfornir、small circle of firendsライブ
→友達に誘われて。残暑と気持ちいい音楽で何気に良かった。両方ともCD手に入れちゃったし。

 

9月27日 Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN
→snarky puppyを見に行ったんですが、もうこれもすっごい良かった。盛り上がりまくりました。
あと、hiatus kaiyoteって人も良くて、CDを買おう買おうと思いつつ、まだ……。

www.youtube.com

 

10月2日 cero × 黒田卓也 Billboard Live
→これまた格好良かったですね。
特にボーカルを抜いて、インストでやった時のは友達と「やばいね」「やばいっすね」と言い合ってた。

 

10月3日 しかしまあ、なんだか秋なのでJiveなのかな?吾妻光良トリオ+2
ceroのギター・橋本さんが好きだと言ってたので。彼が好きだからってパターンです。
オジサンなんですが、めちゃくちゃ格好良かった。

 

10月11日 Erection-8th Anniversary-Block Party(田我流、punpee)
→自由が丘の街中でクラブイベントをやろうっていう試み。
街中でガンガン音楽をかけて痛快でした。

 

11月14日 ささくれフェス(ラブリーサマーちゃん、tofubeats)
→何気にラブリーサマーちゃんが好きで、tofubeatsも来るし、行こうかなって。
ラブサマちゃん、自分でぶさいくって言ってるのに、すごい可愛かった。
tofubeatsは普通のお兄ちゃんだったのに、DJやると格好いい!

 

11月26日 cero - Obscure Nakano SUNPLAZA
→これも本当!最高でした!無理やりだったけど行って良かった。
アンコールの「小旅行」→「さん!」→「Contemporary Tokyo Cruise」の流れは……もう!バカ!!最高すぎるよ!!!泣くかと思った。てか、泣いた。


と、こんな感じでした。楽しいライブ巡り。
ceroは5回でしたね。もっと行っても良かったなぁ。
とにかくceroは最高で、異論は認めない!