こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

初詣に行きたい

あ、どうも。今日も出社ののひ太です。
感覚的には土曜出勤。NO年始感。
それでも、お正月に対する憧れくらいはあります。夢くらいなら見ても良いですよね?


初詣に行きたいんですよ。皆さんは行きましたか?
除夜の鐘を聞きながら行くのも良いんですが、1月2日くらいにしっぽりと行きたい。
僕の中の年末年始って以下のイメージなんです!ちょっと聞いてくださいよ!


大晦日→仲間内とみんなでワイワイ年越し
元旦→家族とのんびり
二日目→大切な人とゆっくり


どう?上の行動した人います?
いたら、呼んであげます。リア充と。
まぁ大人になったら大晦日から三日目までずっと家族と一緒になるかとも思いますが……。
それも、てか、それこそ幸せなのかもですが……。
でも、ピーターパン症候群a.k.aのひ太。
友達とも遊びたいし、彼女とも遊びたい!
いないけどな!!


で、長くなりましたが、二日目の日中に彼女と初詣したいって話です。初詣デートしたいって話です。
やーここまで長かった。
そして、これからも長いです。たぶん。


二日目に駅とかで待ちあわせしてたら、彼女が何の予告もなしに着物とかで現れて欲しいんですよ。
僕が「え……えー!?」って驚くと、「へへー。のひ太には内緒で着付けを習ってたんだー」って得意気な顔で言われたい。
僕がポカンとしてると、「何か言うことないの?」ってちょっと膨れられて、慌てて「よ、よく似合ってるよ。かわいい」って褒めたい。「へへー」って満足げに笑ってほしい。


で、参道を歩く間にふと自分の格好が、いつも通りの「色あせたジーパン・伸びたセーター・5年前に買ったモッズコート」だったりして、彼女と対比してみすぼらしい自分に何か恥ずかしくなりたい。いたたまれなくなりたい。


境内についたら、かなりの人の列で「すごい人だね」って話し合って、「でも、せっかくだし並ぼうか」って言って列を待ちたい。
そんで、列が進まない間、いつも一緒にいるはずなのに、彼女の隣でドキドキしちゃって、全然話しかけられなくなりたい。
チラチラ見てたらたまに目があって、その時、にへらって笑いかけてほしい。


で、ようやくお参りできる段になって「のひ太は何てお願いするの?」って聞かれたい。
「あ!考えてなかった!」って慌てたい。「ダメだなー。のひ太は」って、からかわれたい。
で、お願いするときに、やっぱりこっそりと彼女を盗み見て、その横顔の整った曲線を見ながら「神様。この子のことを幸せにできる僕にして下さい」って強く願いたい。


はぁ。長かったんですが、こういうことをしたいんですが、どこに行けば良いんでしょうか?
てか、久しぶりにこういうの書いたなぁ。今年も宜しくお願いします!着いてこいよ!!