こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

旅に出よう!

こんにちわ。今日から冬休みののひ太です。
本当についさっきまで、お昼ごはんを食べながら「どこに行こう...」って話をしてたんですが、電車に飛び乗りました。
秋田に行ってきます!!


行き先は今日の東京の気温で決めました。今日、暑いんですよ!
厚着していたのがバカらしい!このモッズコートをどうしてくれる!?
それが契機で「寒いときは寒いところに行く」という気になって、秋田行きを決めました。


あとは……ちょうどよい距離を移動したかったんです。
飛行機を使ってしまうと、国内なら二、三時間もあればどこにでも行けるじゃないですか?
もう少し長く移動していたいって気持ちがありました。
今回「僕は旅行に何を求めているのだろう?」とけっこう真剣に考えたんですが、単純に『移動を体験する』というのが大きいんですよね。移動時間が好きなんです。
旅行の手段ではなく目的としての『移動』。
ただ長すぎると飽きるというのが、人間性。
秋田だと、四、五時間の移動時間らしいので、なかなか良いなって思ったんです。


いま、盛岡を過ぎました。盛岡を超えると一気に雪景色になるんですね。窓から冷気を感じます。


さて、皆様に色々とアイディアをいただいたのに申し訳ございませんでした。
沖縄や、石垣島を考えたんですが、今週は雨なんですよね......。あと、小笠原諸島は2拍3日の旅行では難しい!青ヶ島は夏に行きます!ディズニーランドは今度みんなで行きます!


まだ宿を取ってないけど大丈夫かしら?
不安ですが、ボンボヤージュ!


※ここまでを車中で書いてたんですが、着いちゃいました。
とりあえず、いぶりがっこが美味しいです!!何だこれ!?
f:id:nohitakun:20160105200409j:plain