こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ライブと筋肉痛

お疲れ様です。のひ太です。
冬休みからの復帰初日の今日。一年のうちでも、トップランクにダルい一日が終わろうとしています。
「何とか、乗り越えた」、が今日一日の率直な感想です。
これがあと3日。
山は果てしなく遠く、海は底なしに深いんですよね。ガビちょん。


さて、そんな一日に色を添える、辛いことが。
今日ね、すっごい筋肉痛。痛すぎて吐き気がするくらい。
理由は分かっていて、一昨日、swindleってDJさんのライブに行ったんです。
そこでやり慣れない華麗なステップを踏んだのが原因。
見る人が見れば現代舞踏に一石を投じる、通りすがりの曽田 正人が見かけたら僕を題材に『昴』って漫画を描いちゃうような、革新的な舞だったんですが、これは体に負担がかかりましたね。
体の中で痛くないところが、むしろ少ない程の痛み。
何か熱を持っちゃってるっぽくて、体調も悪い。
まぁそれだけの運動量を伴うほど、楽しかったってことなんですけどね。あぁ……最高だった……。


でも、何が悲しいって、ライブは一昨日の夜(まぁ朝までですが)なのに、痛みは今日ってこと。乳酸の反応が遅い……!!確実な老化……!!
そんな体調の悪い中の復帰初日。
十分なパフォーマンスを発揮する前に、今日の業務は(自主的に)終了しました。またのお越しをお待ちしております。


……このあと、500文字くらい書いてたんですが、あんまりにアレだったんで、迷ったあげくの自主規制。