こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ゆきがー

ここ話題に触れないでおくことは無理ですよね。
やー雪、凄かったですね。
今年は暖冬だと思い込んで安心しきってたんですが、真冬さんの底力は甘く見ちゃいけなかった。
僕の住む大井町もなかなか積もってたんですが、職場の方がもう。


前々から書いてる通り、僕の職場は東京の外れにあるんですが、電車が進むごとに窓から見える景色の雪の含有量が増えていって、静かに戦慄してました。
僕はこの中を出社するのか……と。
駅について見ると夜更けすぎに雪へと変わったであろうサイレントナイトが……すいません、意味分かんないですよね。
山盛りのシャーベットが出来上がってました。
ある意味メルヘン。
でも、高さのあるベチャベチャなシャーベットの中に足を入れないといけないという、熱湯コマーシャルとは真逆のベクトルの嫌さ加減。
青森とはまた違う、雪の恐怖ですね。
出社で全体力を使い切ったため、今日は早めに上げます。


てか!そう!
今日会社に行ってみたら、上司もお客さんも出社できず、昨日シコシコと出社して作った資料がパー。
や、明日に説明が伸びたんですが、これなら今日作っても全然良かった。昨日出た意味なか……
止めましょう。これ以上は僕が傷つくだけです。


そんな雪に振り回された一日。
皆さん、大丈夫でしたか?