こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

なんかまた風邪ひいた

風邪を引きました。何か喉が痛い!
僕の風邪の判断は、温かいものを飲んで喉の痛みが弱まれば風邪じゃないし、痛みが続くようであれば風邪だと分析しています。
そんなブラックジャック・のひ太の診断だと、これは風邪ですね。


原因も僕の手にかかれば一発で特定できます。
ここ最近、急に寒くなったから?
冬休みに遊び疲れたから?
ノンノンノン、そんな単純な理由じゃありません。
原因は「冬休み中、ちょこちょこタバコ吸ってたから」。
もうね、僕の「禁煙する」発言は信じなくて良いですよ。
僕も人前で宣言しておいて(たぶん、無理だろうけど)って初めから思っちゃってるし。
でも、体調がこう明確に悪くなるから辞めたいんですけどね……。


あと、たぶんですが、未だに家では半袖短パンなのも要因の一つかもしれません。
朝とかもう!とてつもなく寒い!
でも長袖長ズボンが嫌いでここまで来ました。
あと二ヶ月頑張れば、僕の勝ちです。
そんなわけで、この時期になっても頭の悪い小学生みたいな格好をしてます……


……寝ますね