こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

松屋・新メニュー

どうもーのひ太です。
皆さんは日々の生活の中に楽しみにしていることとか、ありますか?
例えば、好きなテレビドラマだったり、好きな漫画雑誌が発売されたり。
僕にもそんなのがあります。
松屋の新メニューが発売されるとき。


以前にも書きましたが、僕の体は松屋日高屋で出来ています。
前の職場の時から松屋日高屋松屋日高屋と繰り返し伺っていました。
それは「好きだ」というプリミティブな感情はあるものの、最大の要因は松屋日高屋しかないから……。そんな田舎だから。
それが繁華街がある新しい職場に移り「あぁこれで松屋日高屋以外でご飯が食べられる」と安堵したものです。
んが、会社と駅の動線に松屋日高屋しかない……
「しかない」は言いすぎなんですが、まぁ店は少ない。
そうすると始まる松屋日高屋地獄。


ただし、どんな地獄にも楽しみを見出してしまうのが人間。
日高屋はあまり、ご飯系の新メニューを出してこないんですが、松屋は2〜3ヶ月に一度新作をドロップイットしてくる。
しかもそれをだいたい一週間前くらいから予告してくるんですよ。
「1月21日 10時00分から新メニュー○○提供開始!」みたいな。
行くたびに(おーそろそろだ)と上げられていき、発売日に食べる瞬間、絶頂を迎えます。
今日がその新メニューの発売日だったんです。これ。
http://www.matsuyafoods.co.jp/2016/01/15/3154/

照り焼きチキンに卵を乗せた(美味しそうで)暴力的なメニュー。
もうね、僕くらいの松屋ニストになると、この新メニューの発売日を手帳に書いておきますからね。
松屋、新メニューてりたまチキン定食発売」って。
お昼も「あ、今日の夜は鶏肉だから〜魚にしておこう」とか思ってメニューを決めてる。


そんな「てりたまチキン定食」
……まさかの完売。
まじかーー!!
昨日からこれに合わせて調整してきたのに!!
しかし、長年松屋に通ってきて完売は初めてです。
そんなにみんな好きか?
まー照りたまだもんなぁ。好きだよなぁ。確かに美味しそうだもんなぁ。
もう食べた方はいらっしゃるのでしょうか。
いるとしたら憎い……