こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

toconomaを見てきた!

どうもー昨日、この冬最大の寒波が来てた中、屋外のライブ見てたらすっごい寒いのね。皆さん知ってました?寒波 is 寒い。
頭によぎるは「自業自得」の四文字熟語。
何だかんだで4時間くらいいたんですが、最後は足の感覚がなくなってました。
代々木公園で、凍傷になるところだった。日々、冒険。


昨日、toconomaさんってバンドを見てきたんです。
インストバンドなんですが、「モテるやつをやろう」ってコンセプトでキャッチーかつオシャレ。そして、跳ねまくってて楽しい!
きのうは、たくさんおどれて、たのしかったです(バカな文章)。

こんな感じ。

www.youtube.com


あと、音楽的じゃない要素も良いんですよ。
ギターの人が何か優しげなのび太みたいな感じで、ゆる格好良いんですよ。見た目が。
僕の後ろで見てた女子が「きゃー」って言ってたから、たぶん僕の腐った目でも世間ズレはしていないはず。
まぁでも、彼女たちは一個前のnever young beachにも「キャー!」って言ってたけど。まぁカッコ良かったよね。


そんなギターの人。
「いま、みんなの前で演奏できるのが楽しいー!」って思ってるのが伝わってくるような笑顔で終始演奏されていて、好印象でした。
でも、楽しくなってきたのか頭を振りまくって、メガネをふっ飛ばし、しかもベースの人に踏まれるっていうミラクルをやってのけてました。
こんなの。

www.instagram.com


で、「割れちゃいました……」っ悲しげに僕ら観客に言う。
これは……。
好きにならざるを得ない!!
こっち側の人間(運がない)だ!!って思いますよね。


何だろう?格好良いんだけど何となくそこはかとなく感じるモテない感。
そもそも「モテる音楽をやろう」って言ってるところがモテなそう。

そんでもって、たぶん僕と同い年くらい。

もうね、失礼ながら勝手にシンパシーを感じまくってました。
エモいバイブスをフィーリングしてきましたyo!
(最近、エモいって言葉を覚えたから使ってみたくて仕方ないのです。意味?わかんない)

 

そんなわけで、今日、タワレコでライブDVD&CD買ってきちゃった。
カッコいい!!カッコいいよ!!