こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

明日、春が来たら

夢は諦めなければ叶う、と全国の子どもたちに伝えたい!
負けたと思うまでは、負けてない!頑張れ!頑張れ!(修造的なテンションで)
というわけで、念願の松屋てりたまチキン定食を食べて来ました!
f:id:nohitakun:20160201213246j:plain
正直、昨日の飲み会のダメージが残っており、こんなガッツリしたものは食べれないと思ってたんですが、マイストマック イズ パワフル。食えた。
甘い照り焼きだと苦手なんですが、さすが松屋。ご飯に合うように甘みは少なめ。


さて、今日はそんな松屋の話をしてる場合じゃないんですよ!
もしかしたら、皆さんご存知ない方かもしれませんがぜひ紹介させて下さい。
サブカル方面の人に『彼女?地味だけど良いよね……』と、知る人ぞ知る人。


松たか子
ドゥーユーノー?


この前なんとなくYouTubeを見てたんです。
で、久しぶりに聞きたくなったんです。
『明日、春が来たら』を。
聞いたら、ちょうぅぅぅぅぅぜつ!名曲!!
「女優が歌なんて」とか言う人は、明日寝坊すれば良い。会社に遅刻してしまえ!!
異論の窓口は本日終了しております。


もうね、出だしのテンテーンって始まった瞬間に「来ちゃうの?名曲来ちゃうの?」って上げられて、松たか子さんが「はしるきみをー見てた」って歌い始めたところから最後まで最高潮。
24時間テレビは『サライ』じゃなくて、『明日、春が来たら』を流せばいいと思うの。それだけテンション高く、感動的な曲。


YouTubeで見たのは、比較的最近のライブの動画だったんですが(見ちゃいけないやつかもですが……)、知ってました?松たか子さんってメチャメチャ歌がうまいの。
綺麗で歌がうまいとか……。前世でどんな徳を積んだのか……。下手したら国を救ってますよね。


そんなわけで、最近ずっと『明日、春が来たら』を聞いています。
あー僕が女の子に生まれてたら、この曲を素敵に歌える女の子になりたい。
カラオケで恥ずかしそうに歌いたい……!
で、歌ってる最中に好きな男の子のことをチラッと見て、でも彼は友達と喋っていてこっちを見てくれなくて、少しだけマイクを握る手に力を入れたい。制服のスカートの裾を握りたい……!
で、席に戻った時に何気なく「お前、歌うまいな……」って明後日を見ながら言われたい。
あーした、はるがきたらー!きーみにあいにいこーおー!


なんで、急にこんな話をしたかというと、昨日の飲みで懐メロの話をしたから。
でも、僕のアホが『明日、春が来たら』を話題にするの忘れてたんです。お友達のLUNA SEAの話をバカ面引っさげて聞いてしまってました。
ごめん……たか子……ごめん!!
今度、どこかで松たか子さんについて熱く語りますので、ご認識の程宜しくお願いします。


てか、こんな熱く好きだと書いた日記が、てりたまチキン定食と同じ記事で良いのか?