こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

出来るサラリーマン

アロハオエ!ちゃお!のひ太です。
この更新のしてなさ!!
更新したい気持ちはあるんですが、なんかこう書けない。
季節の変わり目だからアンニュイになってるのでしょうか?
ふと、窓の外を見るとカッコーが鳴いているわ(アンニュイを必死に表現)。


さて更新してない間に色々とありました。
インフル……はご報告済みですね。
その次の週、あれ?先週か?
神戸出張に行ってきたり。
神戸まで行ったのにど田舎な職場の立地の都合上、夕飯がバーミヤンだったり。
でも、帰りに京都に寄ってすき焼き食べてきたり。
そんな激動のニーマルイチロク2月でございました。


さて、過ぎ去ったことはもう良いのです。
これからの、てか今の話をしましょう!
皆さん、出来るサラリーマンの条件はなんだと思いますか?
仕事が早い?丁寧?営業力がある?英語が喋れる?
そんな付帯的なものもたしかに仕事が出来る条件でしょう。


それではそれらがない僕らは出来るサラリーマンになれないのか?
僕は声高に叫びたい。「否!」と。
もっと手軽に簡単に、出来るサラリーマンになる方法を発見しました。
「仕事帰り」に何かすればいいのです。


例えば、
「仕事帰りに英会話教室に行く」
これは間違いなく仕事ができますね。
これやってる人が仕事できないわけがない。
年収1000万コース。


「仕事帰りにジムに行く」
出来る!彼はできる!
まだ若いのに部長から一目置かれてる。
うちの娘とか紹介されちゃうレベル。


「仕事帰りに本屋に行く」
何でもない行動もキラキラと輝きます。
こんなんやる人、たぶんエコでロハスな生活してますね。丁寧な生活してる!
旧版のクーネルに乗っちゃうレベル。


と、こんな感じで「仕事帰りに」を頭につけると、生活は一変。
下らないと吐き捨てていた灰色の毎日が、鮮やかに色づきます。


で、何が言いたいかというと、今日の僕「仕事帰りに代官山に寄ってる」
キャーーー!
しかも、用がないのに!!
何か「仕事帰りに」の文法を思いついたらやりたくなっちゃった。
とりあえず、やることないから代官山蔦屋に寄りました。
たまーーーに来るんですが、本探し憎いですよね……。
このオシャレ配置……。
これなら近所にあったエロ漫画を大量に置いていたあの本屋の方が……とか、思っちゃいけません。


まぁ特にやることがないので帰りますが、ちょっと僕の帰りのコース聞いて下さいよ。
自由ヶ丘、の、り、か、え!!
「仕事帰りに代官山に寄って、自由ヶ丘で乗り換えて帰る」
あ、鼻血が出てきそう……


そんなオシャレなことしてます!
更新は少ないですが、僕は元気です!!