こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

テレビを買おう!

どうもー「更新、サボり過ぎなんではないか?」と怒られたのひ太です。こんばんわ。
日々の些細な、でも大切で愛おしい事象を静謐な文章ですくい上げる、現代の枕草子と呼ばれた、このこんにゃくライトセイバーなんですが、今や週一日更新。
落ちぶれたなー。
皆様に置かれましては、小学校の時に好きだった娘が、久しぶりに見たら不良になっててガッカリするとともに、「あれ?それでもドキドキするのは何でだろう?」という気持ちでいていただければ幸甚でございます。


さて!
生活の変わる3月!
我らののひ太くんも変わろうと思ってます!
ついに!生活にテレビを取り入れようと思っています。


これまで「テレビ?あんなん、バカ者が見るものだ」と昭和文豪風に無頼を気取っていたのですが、情報源がTwitterまとめサイトだけというのは33歳として如何なものかと我が身を振り返っています。
お金だけ払い続けていて読んでなかった日経も、また読み始めました。
あれでしょ?いま、日経平均17000円前後でしょ?
……こんにゃくライトセイバーで「日経平均」という言葉が出てくるとは。ふぅー!!


その流れでテレビ。
決して、この前のスマスマにceroが出ていて、それをリアルタイムに見れなくて悔しかったからという理由ではなくて。
ちなみに録画は親に頼みました。ありがとう、お母さん。
息子はそれほどSMAPの解散は気にしてないよ。


もー価格.com見るの楽しすぎ!
下手なエロサイトより興奮しますよね!?鼻血が出そう。
ふふ、このパナソニックのテレビの美しいボディラインが手に入るかと思うと……
や、パナソニック高いから買わないんですが、パナソニックって言いたかっただけ(N島さん的な意味で)。ふぅー!!


で、何インチのテレビを買うか?
これが重要なわけです。
本当はプロジェクターが欲しかったんですが、周りから「それは要らない」と大変不評なわけです。
多分買ったら怒られる……。というわけでプロジェクターは見送り。
そうするとさー大きい?テレビが欲しくなるじゃない?
デカイテレビで流したいじゃない?
ラピュタを。バルス


と、急にタメ語で語りかけることで親しみやすさを表現し、勢いで同調を得ようと思っています。詐欺の手口です。気を付けてください。


えっとね、のひ太、言っちゃうと50インチのが欲しいの……。
キャッ!言っちゃった!