こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

後日談

浪費と書いてのひ太と読みます。
雨の月曜と、組み合わせとしてはかなりダウナーな日に如何お過ごしでしょうか?


寒い休憩室(暖房ケチりやがんの!)で雨の光景なんか見てると、こうなんか一発ぶち上げたい気持ちになりませんか?
晴れろ!的な。
そんな訳で買いました!テレビを!
雨が降ってるから、という詩的な理由での購入。


もうね、Amazon怖い。テレビですらワンクリックで買えるとか狂ってる。
このくらいの一大イベントなら、お店で「テレビを購入したいのですが」と言うや否や、店員さんがハッとした顔をした後「お客様、こちらへ……」って革張りのソファがある別室に通されて然るべきだと思うのですよ。
店長が出てきて対応するレベルですよ。
それが昼休み中に2〜3分で購入終了。
もうね、なんだったらブルーレイプレーヤーも買ってますからね。
Amazonに支配される世界……。もう僕らは後戻りできないのかもしれません。


さて!
この前特大のテレビを買ってやる!と宣言したなか、何を買ったか?
気になる方もいらっしゃることでしょう。
買ってやりましたよ!
32インチを!!
うん!ひよった!!ひよっちまったよぉ……俺は……!!
昨日、お店で実物を見てきたんですが、なに50インチって?壁なの?という大きさ。
僕の八畳の部屋にあったらたぶん笑えると思うのですが、二日後には窓から投げ捨てたいほど苦々しく思いそうで、二の足を踏んでしまいました。


その後に見た32インチ。もうね、手頃。
ジャストサイズとは、まさにこのこと。
僕らは結局、身の丈にあった幸せしか幸せと認識できないのでしょう。
僕の器は32インチだったということです。
さようなら、ビッグドリームのメイクマネー。
どうやら僕は永ちゃんにはなれないみたいです……。


ちなみにの話。
Amazon怖いと先ほど書きましたが、もう一個怖い話。
今日の昼休みに注文して明日には届くとか、ふざけた事を抜かしてきます。Amazonは。
本当に分かってるの?テレビだよ?漫画じゃないんだよ?
普通に考えたら1週間後の納品でしょ?
それを明日とか……。
これが21世紀……。これが近未来……。
あの頃の未来に僕らは立っているのかな?
もう本当はアレでしょ?ドラえもんとか出来てるんでしょ?