こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

地元に本屋が帰ってくる

どうもー、昨日「カレー食べた」って書いたのに、すっかり忘れてお昼にカレーを食べたバカです。こんばんわ!
だって、会社の食堂でグリーンカレーとか出るから!
気になるわ!そんなん!


やー上がりますね!気分が上々。
なんてたって、ゴールデンなウィークですよ。黄金週間。
「黄金」なんて単語はこのタイミングか、「黄金虫」でくらいしか使わないですよね。そう考えると仰々しいな、黄金虫!


さて、上がる理由はそれだけじゃないんですよ。
そんなに僕を喜ばせてどうするの?ってことが、頻発してるんです。
まずは本屋が帰ってきた!
最寄りの駅……っていうか、大井町駅に入ってたブックファーストが帰ってきたんですよ!みなさん!
帰り道に本屋がある生活。クオリティオブライフ。


改装のために閉店してから、半年?でしたっけ?長かった……。
本来であれば、開店日である昨日は会社を休んで一番乗りしたかったのですが、善良で小心なサラリーマンであらせられる、私こと、のひ太。
まだ行けてません。
でも、いいの。
本屋があるって思うだけで、心が豊かになる。余裕が生まれますよね。
会社でも言われましたもん。
「あれ?今日ののひ太さん、なんか違います」って?
「まーね」
と、スマートに応える僕。あぁ!
まぁ言われてないですけど。


それに薬局も漫画喫茶も帰ってくる!
なんか生活が豊かになってきてる気がする。前あった奴が帰ってくるだけなのに。
そんな小さなことでも幸せを感じられるのひ太君ですよ、ってことを表現しておきます。
ではでは、みなさん良いゴールデンウィークをば!