こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

オッサンになっていく

そういえば。
ここ1年半くらい更新してませんでしたが、みなさんはお変わりございませんでしょうか?僕は変わってしまいました……。オッサンになった。確実に。


老いを感じる瞬間はいつか?
身体の衰え?
確かに。こんなにも風邪を引くとは思ってなかった。飲んだ次の日、二日酔いがどうとかじゃなくて胃酸過多で気持ち悪くなるなんて思ってなかった。アルコールに負けて自発的に胃カメラを飲むなんて!!


が、それ以上に心がオッサン。
最近ね、のひ太さんね、下世話なゴシップとか政治の揉め事とか、そんなニュースを見るのが好きなの。見る気なくてもついつい出家の話とか学園の話とか東の芝の話とか追っちゃう。
Googleさんって「あなた、最近こういうサイト見てるでしょ?更新されてますよ!」って教えてくれるじゃないですか?それで出てくるラインナップが、日刊スポーツ、ゲンダイ、文春のウェブ版。下世話な三種の神器


大学時代は「モテるかな」って理由で哲学書とかを理解できないまでもカバンに詰めてたんです。今ではそれが信じられないし、意味わかんないし、恥ずかしい。あと、モテなかった。
それでも何か崇高なものに憧れてる自分がいたんですよね。愛とは世界とは自分とは。
それが、今では興味の対象がお金とゴシップ。
こうして美しい少年は汚れていくのです。堕天使と書いてルシファーと呼んでください。


さて、ブログも更新したし、うちに帰ってビール飲みながらそんなに興味もないスポーツニュースでも見ますかね