こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

僕が愛したお菓子

いま、僕どこにいると思います?
何と!か、え、り、の、で、ん、しゃ!!
今の僕は、自由なんです!!
あぁ!目の前に広がる果てしない自由に目が眩みそう。


まぁ明日、明後日と出社だから今日くらいは早く帰ろうという試みなんですが、バッチリとは僕の心をつかんでますよね。
扱いやすい社員だけど、良いの!
あー電車な中でニヤつく。帰って何しよう!!


さては、まずは昨日宣言してたとおり、マイベストお菓子を発表しましょう!
これは主食=お菓子になりかけてた男の記録です。



3位 梅こんぶ
f:id:nohitakun:20150123194300j:plain
とにかく間食しまくってるので「これは良くないんじゃないか」と、心配になって、少しでも体に良さそうなものを食べるようにした結果が梅こんぶ!!
堂々の3位です!


回りに塩が思いっきり付いていて食べると塩っ辛い。
ガツンっときて頭が痛くなるくらい辛いんですが、何かそれが良いの。
だんだん気持ちよくなってきます。
そのうち止められなくなってるから。物足りなくなってくるから。
そんな麻薬的な梅こんぶの使い方。



2位 カシューナッツをメイプルシロップで包んだお菓子
f:id:nohitakun:20150123194301j:plain
知ってます?これ?
美味しいの!
香ばしいナッツの旨みの後に、メイプルの甘みが来るんです。
ナッツの脂にメープルの砂糖って鼻血が出そうな組み合わせですが、「疲れた時にはいいだろう」と自分に言い訳して、食べまくってます。


僕の中の起爆剤。
食べるとやる気が出てきます。
基本やる気ないので、食べ続けることになるお菓子です。



1位 フリスク
f:id:nohitakun:20150123194259j:plain
フリスク!!
よく映画や漫画とかで病的な人がフリスクをむさぼり食う、みたいな描写があるかと思いますが、そんな感じで食べてます。
手のひらに出せるだけ出して、一気に食べる!
突き抜ける爽快感!!
窓のない職場ですが、僕の席だけ晴れ渡るよう!!


止まることのないSharpens you up。
鋭さが増す感性による目標達成は僕の使命。
バスケのコート、端からシュート、揺らすネット
ほら、ラップ作っちゃうくらい。


そんなわけで、今はフリスクと梅こんぶで舌がボロボロです。
何食べても、この2つの味がする。
てか、薄味とか意味わかんない。
刺激を!
あたいに刺激を!!
ブリーズ ギブ ミー シゲキ!!