こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドマジックに行って来ました!

昨日は仕事でクタクタになっていたところ「のひ太、なーに暗い顔してるんだ?BBQしようぜ!」と、アメリカのドラマみたいなノリで外に連れ出してもらいました。 や、実際には前から予定してたんですが、そういうことにしておきましょう。 知ってます?豊洲の…

格差

早く帰ろうと思ってたもののこの時間に帰宅。 一人居酒屋で夕飯の土曜日。 隣にはたぶんこれから告白して付き合うんだろうなと思わせるカップル。 そのカップル。 「仕事は忙しいけどやりがいがある」って言ってる。 女の子は来月車買うんだって! 男の子は…

奇跡の一枚

土曜日の会社からこんにちわ。のひ太です。 昨日書こうと思って途中で酔いつぶれて書ききれなかった話。昨日は家で飲みながら撮り貯めてた写真を整理してたんです。 で、その流れで昔の写真を見返す。 そんなFriday night。オーイェー さて、話を進める前に…

こんなんで、すいません

お気づきでしたか?2015年の日が最も長かった日はもうとっくに終わっていることを。今年は6月22日が夏至でした。今日はもう6月27日。5日も過ぎてる。あー今年の夏はもう終わりましたね。バイバイ・サマー。僕が遊べないだろう夏なんて冷夏になってしまえ!来…

遠い

トワイライ、トワイライ。 今日はホテルが見つからず終電で帰ってます。 昨日は会社泊だったんで、お風呂に入るための帰宅。 あーめんどくさい! これは引っ越しを考えるべきなのか……。嫌すぎるけど。 遠い!電車に乗って40分。まだ新宿にも着かない。 明…

おめでとうの裏にある不安

今日、父から連絡が来たんです。 「お酒のプレゼント、ありがとう!」と。 あー父への1ヶ月遅れの誕生日プレゼントが届いたか、と思うわけです。 母からも「父がはしゃいでいる。このお酒にあうように高級なつまみを買ってきた」んですって。 「もったいな…

鍵をかけよう

土曜の記事が皆さんにご心配をお掛けしたみたいで……。 すいませんでした。 週末にお酒飲んだら忘れられました。てへへへ やーアルコールがあれば、世の中なんとかなりますね。 バッカス、万歳! さて、そんな記事をあげた土曜日。 近所の人たちが「のひ太、…

日曜の酔っ払い

家飲みをしていてベロベロになってます。うわぁーい! 買ってきて。 空ける。

帰還

家に帰ってきました。この5日間、会社の半径100メートル以内にしか出なかったので、出たとしても深夜か早朝だけだったので、昼に、東京に慣れません。「ココガ、トキオ……?」とキョロキョロしているうちに、人の肩がぶつかって「す、すいません……」と小…

怖い話

怖い話をしましょう。 心臓が弱い方、怖いのが苦手な方は自己責任で読み進めてください。 ビューティフルサタデーモーニング。 夜の雨が朝に上がり、気持ち良く空気が洗われる中、 ……僕はまだ会社にいます。 キャー!! まさかの!4泊5日!!ハワイに行け…

ビール……

諦めから始めた木曜日。 そんな根性じゃ乗り越えられませんでしたよね。 O☆TO☆MA☆RI☆でした。 あぁ疲れた……癒されたいですね。 昨日からチョコチョコ猫画像を見てるですが、それじゃ癒されたくなってきましたよ。 さすがに今日は帰りますが、週末もかなぁ。…

あー家帰ってYouTube見ながらビール飲みたい……

おはようこざいます。また、泊まりの話をしてしまって恐縮ですが、ホテルから直行していま会社です。 いまの会社は宿泊費の精算がえらく面倒なので、もう会社のソファで寝ちゃえ、お風呂なんて二日三日良いだろうと思ってました。 が、ホテル快適だわー。知…

年の離れた友達

週に一回は会社に泊まる…… このペースは、この前のキツかった時を越えるかも。 こうやって自分の限界を引き伸ばされて、ゆくゆくは立派な社畜になるのですね。 さて、あんまり暗いことを書いてもアレなので休憩がてら日記でも。 夜中仕事していて疲れてくる…

父の誕生日を忘れてた

もうタイトル通りです。思いついたきっかけはなんとなく。「もー6月かぁ。親父の誕生日から一ヶ月かぁ……。ん?あれ?お祝いしてない……!?」 この話は「ヒドイ!」という人と、「別にいいじゃん」って人に別れそうですが、僕は前者。数年くらい前までは親の…

Xperia z4 を一週間使って

すごい!ついに、こんにゃくライトセイバーがnaverまとめに載りましたよ!あのXperiaZ4のレビューで。おぉ!なんだか嬉し恥ずかしい!誤字がそのまま載ってるところも恥ずかしい!そんなわけで味をしめてもう一回。Xperia Z4を使って週末までの感想。※でも、…

プラネタリウムに行こう!

全然、今回の記事と関係ないけどアイスが当たった!! さて、そろそろ「お前の趣味は何なんだよ!?」と突っ込まれそうですが、ちょっと前に星を覚えたいなって思ってました。今も思ってはいるんですが……。2年くらい前に山に登ってとんでもない星空を見てか…

日記のカテゴライズを始めました

夜に更新するとか言って、してませんでしたね。嘘ついちゃった。てへ。 昨日は、仕事→近所で軽く飲み→寝る、という動詞3つで終わっちゃう日でした。Work、Drink、Sleep。中学英語。でも、友達には開口一番「ceroかよ」と突っ込まれたので、僕のコスプレが認…

休日出勤ブルース

良い天気 なのに私は 出勤日思わず一句詠んじゃいます。 昨日、バーで「もう飲めにゃい」と天使の寝顔を惜しげもなく披露していたんですが、それでも二日酔い。 太陽が目に染みます。あー頭いたい……と会社に向かってます。もう帰りたい。 電車で前にいるカッ…

ボーナスが出たよ

もう23時……「今日はスマホ設定しますから!」と訳のわからない理由で早帰りしてきたんですが(つっても会社出たのが21時ですが)、どうもやる気が出ない。スマホの初期設定って、もうこれ以上ないくらいメンドクサイ。プリインストールされてるいらない…

発売日にxperia z4を買ったのでレビューしてみた

携帯がつながらない問題、決着をつけてきました。買いましたyo!携帯wo!!機種はsonyのxperia z4買ってから気が付いたんですが、なんと今日発売だったんですね。ビックリ!で、さらに調べてみると評判悪っ……!えぇ!!せっかく買ったのに!! このままだと…

調子が絶好調に悪い

来る時が来ましたね。ついに来た。来る!きっと来る!! 携帯が壊れました。最近調子悪いなぁって思ったら、スリープ状態から復活しない。電源ボタンを全身全霊で押すと「よっこらしょ」って感じで、復帰して、でも勝手にガチャガチャ動いたり。やだ、何これ…

先週の無駄使い

昨日書いた日記が酔っぱらいながら書いたものなので、なんだか怖くて読めません…… そんなわけで、先週の無駄遣いを会社のお昼休み中に更新。 はい!どん! と、これだけ?と思われるでしょう? てか、探偵物語は高校時代に大好きだったので無駄遣いじゃない…

32歳から始めるスケボー

どうしよーかなー。これ書いたらお洒落った思われちゃうよなー。まぁ聞いてくださいよ。僕のナイスな休日を! 以前「このごろスケボーに乗ってる」書きましたが、どうも乗れてる気がしない。なんかヨタヨタしてカッコ悪い。この前、乗ってたら「グフッ!」っ…

暇な同様日はサイゼリアで待ってます

昨日「あぁ暇だなぁ。ご飯でも食べながら漫画読もう」とサイゼリアへ。何か居酒屋さんだと漫画読むの恥ずかしいんですよね。最後の羞恥心。 ビールと適当に何品か。 チビチビとご飯を食べているとやっぱり若い人が多いですよね。高校生とかキャイキャイして…

染みの話

疲れた!体の芯から疲れました! これから帰るんですが、水曜に出社してから今日までずーっと会社。 今回はホテルを使わなかったので、寝るのも会社。目覚めたと同時に仕事。そんな60時間をあなたにお届け。 当然、ノンお風呂。 この時期のノンお風呂3日間は…

ポテトサラダについて

今日の主役は光り輝くうどんでも、今日から発売になった松屋のトマトチーズカレーでもありません。 ポテトサラダ。 アイラブポテサラ。 ポテサラが好きなんです(この3行、同じことしか言ってない) 知ってます。 意外とポテサラを嫌いな人がいるって。 特にご…

煙が出る

もー!頭から煙出るかと思った!てか、思ってます! 今度は対お客さん仕事。 明日使う資料を作ってるんですが、詰め込む要素が多すぎるわ!書けるか!! そんなわけで、休憩に出てきました。 やよい軒、生姜焼きの肉の量が1.5倍キャンペーンやってます。 頭…

電話とトキメキ

いやー今日は忙しかった! 今の僕の仕事は、対お客さんの仕事と、課のお金の出入り管理をやってたりします。 で、今日は後者の仕事。 詳しくは書けないのでボカしますが、皆さんは家で食費とか雑貨費とか分けてたりします? さらに言うと封筒に予め使うだろ…

中二病と膝の痛みとスケボー

driving highway今日はなぜかこの単語が頭の中から離れません。仕事してる時もdriving highwayお昼ごはんを咀嚼してる時もdriving highway落としたものを拾おうとかがんだ時もdriving highwayトイレで用をたしてる時にもdriving highway ダサい!!なに、こ…

朝まで飲もう

我らがこんにゃくライトセイバー。 実は一日分の更新が滞っているのをお気づきでしょうか? 金曜、更新できてないんですよ。 その穴埋め的な更新です。 別に毎日更新しなくても……とは思うんですが、もう更新してないと気持ち悪い体。あなたが……私のこと、変…