こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会

会社の飲み会でした。 てか、これまでお世話になってきた人たちの送別会。 みんな、明日から大丈夫かな?って思ってるのが伝わってくる飲み会。 32歳にして下っぱなので、わーきゃー騒いでましたが、ね?大丈夫かしらん? これで先週の金曜、今週の月曜、水…

漫喫にて

昨日はお客様を含んだ、職場の飲み会だったんですが、まー飲んだ飲んだ。飲みすぎて帰れなくなりまして……。漫喫へ。もう気軽に漫喫に泊まれる体になってしまいました。てか、職場が遠すぎるのがダメなんですよね!しこたま飲んで、一時間半も電車にのって帰…

ブルーノートジャズフェスに行ってきました。

ブルーノート主催のジャズフェスに行ってきました。あんまりこういうことを言いたくはないんですが……、チケットが一枚きゅうせんはっぴゃくえん!9800エン!!わぉ!!ただ、今年は朝霧に行けないっていうことを自分への言い訳として、買っちゃいました…

ガキと俺⑥

また上げてしまいます。でも、考えようによっては、今まさに黒歴史が誕生しようとしている貴重な瞬間に、みなさん立ち会っているわけですよ!と、言ってみますが、どう言い訳しても恥ずかしいものは恥ずかしい。 ガキと俺① - こんにゃくライトセイバー ガキ…

デート

急な話で恐縮ですが、ある女性とお付き合いさせていただくことになりました。あんまりネットでこういうことを書くのもどうかと思ったんですが、このブログは毎日見てくれている方もいらっしゃるのでご報告まで。詳細は僕に会った時にでも聞いてください。な…

ラスト

基本は楽しかったり嬉しかったり、生活の中で忘れてしまいがちな"幸せ"をお届けするこんにゃくライトセイバー。でも、今日は悲しいことをお伝えしないといけません。こんなこと書く日が来るなんて思っていませんでした……。 隠しても仕方ないので、いきなり書…

ガキと俺⑤

もうね、恥ずかしくて堪らないんです。今までずっとなんですが、今回特に。 いい年こいて何してんのかな……と。 ガキと俺① - こんにゃくライトセイバー ガキと俺② - こんにゃくライトセイバー ガキと俺③ - こんにゃくライトセイバー ガキと俺④ - こんにゃくラ…

ガキと俺④

もうね、言い訳しないことにしました。これは淡々と終わらせます。や、まだまだ終わらないんですが……。 ガキと俺① - こんにゃくライトセイバー ガキと俺② - こんにゃくライトセイバー ガキと俺③ - こんにゃくライトセイバー あと各話の最後でリンク付けして…

お酒って凄い

シルバーウィークですね。 特になにもしてない、のひ太です。こんにちわ。 本当は下北のライブに行こうかなって思ってたんですが、当日券争いが激しいらしく、下北まで行っておいて見れなかった時のダメージを考えると二の足を踏んでしまいました。 さて、祝…

東京野宿

後輩と飲みました!っていうのは、昨日書いた通り。 何をしたかというと、ライブに行って来ました……。 すごい!まるで音楽好きみたい! ただ誘ってもらっておいて何ですが、知らないバンドのライブ。 しかも、その後輩とは昔一緒にライブに行ったことがある…

二日酔い

ただでさえ仕事で連休が潰れてるのに、今日一日も潰しました。 まぁー二日酔い。 朝起きたら玄関で寝てました。全裸で……。 「おれ、昨日は服着て帰ってきたよな……」ってところから、不安になります。 とりあえず起きるか、と立とうとすると足に何かが絡まっ…

朝霧

毎年、楽しみにしているイベントってありますか? みんな一個くらいは確実にあると思うんですよね。毎年楽しみにしているイベント。 僕の場合、それが「朝霧jam」 10月の3連休に富士山のふもとでやる音楽フェスなんですが、もう!これを楽しみに一年生き…

記憶

たまーに書いてますが、ちょこちょこジムに行くようにしているんですよ。なぜか?そりゃあ憧れの西島さんがムキムキだから。よくそれだけの理由で三年くらい続けて行けてるなぁと自分でも、自分の単細胞さに驚いています。 が、この前の肺炎事件。あれでかな…

夢見が悪い……

昨日はまーよく寝ましたね。一日寝てた。 で、今日はもう出社中(5時)という、メチャクチャなシフト。 体調管理はしっかりとね、と心の中の彼女がいってます。 さて、出社前に家でこんにゃくライトセイバーを読まれた片、ついてますね! 僕からアドバイスを…

近未来の悲劇

いやー!ね、む、い!!のひ太です。 そろそろ夜明けでも、こんばんわ。 今日は夜間作業のため、こんな時間に更新です。 今回、会社のパソコンが使えないところに出張しているため、目的の仕事が終わっちゃうと何にも出来ない。 一応、書類を持ち込んでチェ…

変則勤務

ここからが昨日、メモっておいた日記 現在、21時半。うわーお酒が抜けない!今日はずっと浮遊感を感じる一日でした。たぶん、今日の僕は酒臭かっただろうなぁ……。 そんなin二日酔いの月曜日なんですが、何とビックリ、明日は夜間作業なんですよ。すると、明…

遠足

昨日は凄い日でした。 何が凄かったのか? 順をおってご説明しましょう。 始まりはお昼御飯を食べにご近所のお店に行ったとこから。 そちらのお店にはよく伺うので、お客さんも知り合いというか、お友だちばかり。気安いお店なんです。 で、昼ビールしながら…

ガキと俺③

申し訳ないとしか言いようがありません。僕がこの記事をシェアするたびに、TwitterとFacebookに「のひ太の日記が上がったよ」って出てくるわけです。で、「何かしら?」と見てみると気持ち悪い小説もどき。申し訳ないなと思っています。これを書ききったら、…

ラブ・トラップ

お気づきかもしれませんが、実は昨日は早帰りしてました。 あぁ早帰り……。甘美な響き……。 で、何をしていたかというと、前にチラッと書いた緑内障の検査に。 先週一回検査して、一週間後に再検査しましょうということで、昨日行って来ました。 一応、緑内障…

夢の中へ

今日、5時起きしなきゃいけなかった日なんです。 なのに、目覚ましをかけ忘れるという社会人として大きな失態。 が、ここから自慢なんですけど、起きれるもんですね。 「……んーいま何時」と時計をみると5時5分。 何か「この時間に起きよう!」と思った時…

変わってく

最寄りの駅からうちに帰る途中には、スタバ、本屋、薬局、百均、漫喫があるんです。で、ちょっとだけ遠回りするとマックがある。けっこう恵まれた環境に住んでるなぁと、内心では鼻を高くしていました。 うん、でもね、スタバも本屋も薬局も百均も漫喫も全部…

夏が終わる、秋が来る

ん?あれ?ちょっと待って! 凄い重大なことに気づいちゃったかも。僕しか気づいて……ない? もしかしてだけど、気のせいかもしれないけど、8月終わってません?こっそり9月になってません?しかも9月になってからけっこう経ってない? 涼しいからようやく…

SMAPって良いよね

お前は気持ちの悪い創作話か、仕事の愚痴か、ceroの話しかないのかよ?と思われそうですが、今日はceroから。もはや、こんにゃくライトセイバーにおいて、ceroが何なのかは説明不要でしょう。僕が好きなバンドですとだけ言っておきます。来月はビルボードの…

ガキと俺②

あぁ!恥ずかしいよ!でも、載せてしまうのは何なんでしょうね。二話目も書いちゃった。一話目は以下。これの需要は無いと思いますが、整理のため…… ガキと俺① - こんにゃくライトセイバー あ、でも今日褒められてちょっと嬉しかったです。とてつもなく恥ず…

ガキと俺①

えっと。 今日はたまに僕が書く、物語的なお話が嫌いな人は読まない方が良いかと。そのですね……乗っちゃって、すげー書いちゃった。原稿用紙11枚強。しかもですね、終わってないんです……。これ、長くなるわ。 こんな素人創作をですね、わざわざブログに上げ…

SEという仕事

いやー良き日。良き日。 これまで僕がドタバタしていた仕事、システムリリースのリハーサルの練習が問題なく終わりました!! リハーサルの練習って、どんだけ前だよ?とお思いの方。 SEを分かってない。 色んな人が頭の中で「たぶん大丈夫だろう」と思って…

緑内障の検査に行こう!

人は大人になるにつれて、病気自慢するようになると言いますが、アレは本当ですね。 てか、長く付き合ったりインパクトの大きい病気は、その病気が自分の個性となり、名刺的な使われ方をするようになってしまうのかもしれません。 まぁそれが致命的なもので…

サイゼリアで飲みながら間違い探しを

こんにちわ!のひ太です! え?この時間に更新……?のひ太、まさかお前……。 と、お思いの方は良い感をしてらっしゃいます。 そう!お休みでございます! 月曜日、お休みみたいなのを頂いているのに、今日も! もう、勤労感謝の日は休めないかもしれません。 …

失敗する自炊

土曜日ラザニアを食べた際、口の中の上顎を火傷したのひ太です。こんばんわ。 土曜日からずっと、何か食べたり飲んだりする度に痛む上顎を意識するeveryday。 これまで、全然意識していなかったのに、こんなに激しく思うなんて。……恋? 土曜日に痛めて、まだ…