こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ceroとサウナ④(おしまい)

今日で終わらせましょう!サウナに言ってきた話の第四段。


昨日までの話は、サウナに行く→繰り返し入る→さて気持ちよくトリップできたのか?ってとこまで。
結論から言いましょう、昨日書いたアウフグース(サウナの中でさらに熱風を送るっていう変態行為)のあとに水風呂に入ると、めっちゃ気持ちよかった。ホワホワする。
ただ漫画で読んだようなトリップ感までは行かず……。
浴場を出たあとにビールを飲んでたんですが、その時クワッ!って一瞬覚醒する感じはありました。が、ドーパミン出まくりまでは行きません。一緒にいった友人も「整わなかった」と言っていたので、まぁそんなものなのでしょう。おそらくはあの「ネー」「パー」宗教みたいなのが、我々のような文化系男子の精神には荷が重かったのでしょう。


誤解が無いように言っておきますと、気持ちは良かった!普通にサウナ入るより、温泉より気持ちよかった。サウナ出たあとにビール飲んだら「今日は最高だなぁ!」って思えたし。
更にいうと、副次的な効果もありました。そちらをご紹介していきましょう。


もうお忘れかと思いますが、このサウナの後に友人とceroのライブに行こうって計画でした。
なので、ライブ中に飲み食いする買い出しをしにセブンイレブンへ(野音なので飲み食い出来るんです)。友達の方が先に買い物を終えて外でコーヒーを飲んでたんですが……

【効果①】外で待ってる友人が酷い顔で待ってた。弛緩しきった顔。思わず「どうした!?」と聞くと「整いかけてた(トリップしかけてた)」とのこと。
まじか!?整うとあんなモザイクかけないといけないような顔になるのか……。ごくり。


そんな状況でライブへ。
【効果②】僕の効果なんですが、なんかすっごい気持ちよく聞けた。いつもなら周りとか気になって踊れないタイプなんですが集中できた。これがサウナ効果かどうかは分からないんですけどね。
ちなみにライブ、良かったです。やっぱりcero良いですよ?何とかみんなと共有したい。その取り組みの一つとして、あんまり好き好き言わないようにします!みんな天邪鬼なんだから!


続けると、
【効果③】けっこう飲んだのに全然酔わなかった(書いたものの、これは僕の体調によるもので効果としては考えにくいかもです。サウナ入ったあとに飲みすぎるのは自殺行為な気がするので気をつけましょう!)
【効果④】次の日、スカッと目覚めました。これが劇的だった。たいてい月曜(サウナに行ったのは日曜でした)の朝は、とてつもなく眠いんですがすんなり起きれた。こんなの初めて!


と、こんな感じでした。もうこれ以上引っ張れないため、駆け足で結論に行きました。


なかなか面白い体験だったので、是非また行こうと思います。たぶん慣れれば僕も整うはず!
今週末、彼女が結婚式出席を兼ねて帰省するんです。あぁ寂しい。なので、近所のサウナに昼間から行って、出たら商店街でコロッケ買ってビール飲もうと思います。外で。
ヤバイ。最高の予感しかしない。ぐへへ