こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰らせていただきます

もう我慢の限界! あなたと同じ空気を吸っていることすら、うんざり! しばらく実家に帰らせていただきます!! ……なんて理由ではないんですが、実家に向かってます。 とりあえず仕事が終わってんだか、終わってないんだか、何とも言えない状態でほっぽりだ…

今年、初海!

ついに僕の周りにも出たんですよ。 海の近くに住む友人が!! 今日はお休みだったんで伺ってきました。 たっぷりとられた間取り。 センスの良い家具。 たぶん良い音響。 同い年とは思えない……。 最近、同級生と自分を比べてしまい、悲しくなってしまうことが…

深夜のコンビニ

明日から9連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか?うちの会社は無駄にお休みをくれる会社なので、9連休!まぁ僕は出社ですけどね!!それが当然だし、何にも問題ないと思っていたんですが、「明日からどうする?」「9連休かー長いな」「仕事で…

腕時計が戻ってきた!

ちょっと前に書いたんですが、修理に出してた会社用の腕時計が戻ってきました。 腕まくりした手にメタルの時計が知的でしょ?セクシーでしょ?出来るサラリーマンでしょ? 思わずコーヒー淹れたくなっちゃいますよね。 「お疲れ」つって。 「センキュー」つ…

ペルー!

近所でペルーフェスなるものがやっていたので散歩がてら覗いてきてみました。 ペルー。こう見えて僕は大学時代に中南米研究会に所属していたので、中南米には詳しいのです。中南米研究会。4年間でファミコンがメチャクチャ上手くなり、サークル内で向かうと…

二日酔いの土曜

「金曜」からの続き。まぁあんだけ飲んだら、ガッツリと二日酔いになるわけで。朝(っていうか昼でしたが)、起きたら「あったまいったー!!」ってなるわけです。「無理ムリmuri!普通の生活とか無理だから!!」ってことで、ベッドから動けない私。もう今日…

金曜

日曜日の朝におはようございます。のひたです。金曜から土曜と更新をお休みしていましたが、エライ目にあいまして。まぁ二日酔いなんですけどね。今回はそのあたりをご紹介するとともに、今後同じ過ちを繰り返さないようにする反省文にしたいと思います。 金…

うどんと大塚さん

うどん、美味しいですよね。昔はそんなに好きじゃなかったんですよ。選択肢に蕎麦かうどんがあったら、かっくじつに!蕎麦を選んでました。立ち食いそばで「うどんで」って言う奴を毎回信じられない気持ちで眺めてました(アレルギーとかもあるとは思いますが…

告白の作法②

昨日、男性の告白方法について考えてみます、と華麗に書いたんですが、全然思いつかない!!仕事中も「告白、告白、告白」と、する相手もいないのに頭を抱えながら考えていたんですが、アイディアの神様は僕に微笑まなかったです。傍から見たら、すっごい神…

告白の作法

そろそろ皆さんお気づきかと思いますが、僕の書くちょっとドリーミングなお話はたいてい女性が男性に告白するという形式をとっています。 昨日のも何だかんだでそうですよね。 思うに、お話としては女性の告白の方が美しい気がするんです。 それと男性が告白…

ほろ苦い思い出が

今日はけっこう大物な話。 心して読んでください。 実はここ一週間、他部署のプレゼン要員の応援として駆り出されてたんです。 行く前になんで僕なんですか?って聞いたら 「プレゼンに慣れてるから」 とのこと。そんな決め方!?と思いつつ、会社には従順な…

家飲みとyoutube

たぶん気づかれてないと思いますが、実は昨日?一昨日?に更新をさぼってるんです。だから、現状毎日更新になってない。「や、別に大した内容もないし、毎日更新じゃなくても良いんじゃない?」と言われそうですが、何か気持ち悪い!どこかで帳尻を合わせな…

Facebookのプロフィール写真を撮ろう!

かねがね考えていたことがあるんです。 Facebookのプロフィール写真について。僕の写真は後輩さんが撮ってくれた海での一枚なんですが、これがまぁ詐欺レベルの出来上がり。奇跡の一枚。橋本環奈さん。 撮ってくれた後輩さんには大感謝だし、ずっと使ってい…

アゲイン

昨日、近所のバーで飲んでたのです。その際、ありがたいことに昨日の僕の日記の話題を出していただきました。もう!みんな僕のファンなんだから!! が、「一人で6,000円はおかしいんじゃないか?」と。何かというと、一昨日あげた「安安で焼き肉食べました…

幸せ

有言実行の男、のひ太です。不退転の決意で来ました。約束の地・安安に!! 本当は会社の近くの焼肉屋に行こうかなって思ったんです。会社から家まで帰るのに1時間半。接続が悪いと2時間なんてことも。が、会社を出たのは21時。帰ったら23時ちかく。その時間…

読後感

あー!焼き肉が!!食べたい!!!高級な、霜が降ってるような肉じゃなくて、1皿数百円のやっすい赤みのお肉を!浴びるように!むさぼるように!!白米もサンチュも頼まない、下手したらタンもロースもレバー頼まない。カルビか、ハツか、ビールだけを延々…

定食

チーズ・ハンバーグ・カレー定食。松屋が凶暴な定職を出してきました。なに?その右を向いてもカロリー、左を向いてもカロリーな食材?さすがにこれを食べる勇気は僕にはないな……って思ってたんですが。 今日、会社でこれからのやらないといけないことを洗い…

料理

昨日の「ピンチ」で何があったのか?直接聞いてくれれば教えますよって書いたので、何人かの方に「何があったの?」と聞いていただきました。が、まだ自分の中で整理できず、ご報告できず……。まぁ笑い話としてのポテンシャルは高いと思われる話なので、整理…

ピンチ

今日は友達の結婚式でした。友達は女性なんですが、とにかく綺麗な人なんでその花嫁姿と言ったら、言わずもがな。旦那さんも良い人なんで、とりあえずまた遊んでほしいなぁと。で、そのあと先輩たちと飲んで、すっごい楽しい一日でした。 が、それを上回ると…

会社の飲み会にて

昨日、会社の飲み会だったんです。 会社変わったから今まで喋ったことのない人との飲み会。 自己紹介で「32歳です」って言ったら「えー若く見えますね」と言われたのひ太です。 勝った! この余韻を引きずって今日という日を生きています。 ただ知らない人と…

本社

こんな時間(16時)にこんにちわ。のひ太です。 平日昼間に更新すると「首になったの?」とワクワク顔で聞かれるんですが、違います! 本社への移動中なんです。 僕が「本社に行きます」って言う時は、90%くらいの確率で本社に行かずに直帰したりする悪い子な…

ストック

こんばんわ!千葉県から来ました!東京在住!デイリーポータル大好き!のひ太です! 僕のデイリーポータル愛は何度かお話しているので、皆さん周知のことでしょう。たぶん全記事を一通り目を通して、そのうえで大好きな記事は何回も読んでる。以前にも書いた…

別れ際

もう桜も散っちゃいましたね。 今年も、憧れの女の子が僕の肩についた桜の花びらを「あ、のひ太。肩に花がついてるよ」って取ってくれることはありませんでした。 彼女を意識するあまり、ビクッとその手を避けてしまうことはありませんでした。 それを悲しそ…

いきなりですが、実はうちの会社、新年度からとんでもなく変わってしまいました。 もともと組織改革的なことが好きなみたいで、あっちの部署をこっちにやって、こっちの部署を戻して……っていうのを、期ごとにやるような会社です。 数年前には会社ごと変わっ…

家に帰る

こんばんわ。シラフの時に更新したのっていつが最後だっけ?と思い出せない、のひ太です。こんばんわ。『東京膜』って漫画があるんですが、その中で「本当は飲まなくたって世界と対峙したい 四半世紀前にはちゃんとできてたのに」って一節があって、本当、毎…

生ハム

酔っぱらってます!のひ太です!! 昨日、先輩の家で過ごした時間が楽しくて、食べたご飯が忘れられなくて、その残滓を味わうように教えて頂いた美味しい生ハムを買えるお店に行ってみました。若干、秘密っぽいお店なんですかね?あんまりネット上で「ここ」…

先輩のお家

昨日は先輩のおうちにお呼ばれしてきました。居心地の良いお部屋。とてつもなく美味しい料理。可愛いお子さん。そして、ビール。これで幸せじゃないって言ったら罰があたりますよね。 大学時代の先輩方の会にお邪魔してきたんですが、本当、みんな格好いいん…

時計修理

今日、時計を修理に出してきたんです。 何かネジを巻いてもすぐ止まっちゃう。 むかーし腕時計を落っことした時、オーバーホール(分解掃除)で直したことがあるんですが、まーバカ高い。 修理するのにその費用?新しいものが手に入るわけでもないのに?と、も…

家にて

昨日、品川ケーブルテレビのことを書きましたが、本当は全然違うことを書こうと思ってたんです。 まさか、テレビのことであんなに長くなるとは思ってませんでした。 本当に書きたかった僕の主張は「みんな、家で何してるのか?」です。 薄々お気づきかと思い…

新年度

満を持して来ましたね。 パーティー会場に遅れてジャガーで乗り付ける、みたいな感じで華やかに。ジャガーから降りると伊達なスーツ。胸にはハンカチ。「遅れてゴメン。道が混んでてさぁ。あ、ごめん、クルマ後ろに廻しといてくれる?」っつって自然にその辺…