こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未成年

タイトルを見て「あ、のひ太。とうとうついに、やらかしたな……」って思った人、手を挙げて。はい、あなたね。謝って。僕に、謝って!……何か最近「のひ太、ロリコンだよね……」って言われることが多いんです。止めて!変な噂流さないで!!何だったら、崖の上…

短文

こんばんわ。のひ太です。久々に家に帰ってきました。豪華会社の旅、3泊4日でした。やー家が一番ですね。ほんと、シミジミと感じます。金曜とか、ちょっと疲れてるくらいなら確実に飲みに出るんですが、今日はもうだめですね。こんなに眠たいってことがあ…

真夜中のシンデレラ

こんばんわ。あんまり仕事が大変だとか書くのは良くないと思いつつ、お泊り3日目の夜です。 3泊って! 僕が未成年なら、もう捜索届けが出されたうえで、渋谷あたりで見つかって、親に殴られて、反省してる……くらいの時間が経ってますね。 下手したらこの3日…

仄暗い

あれ?今日は何日?何曜日? 直近でモノ食べたのはいつだっけ?昨日の夜? 僕は今なんの資料を作ってんだ?何してたんだっけ? てか、今僕は起きてんのか?それともこれは夢なのか?悪夢を見ているんだろうか? 僕は今、生きてんだっけ?死んでんだっけ? と…

愚痴

始発で出社してこの時間にマンキツ。 予定では5時間ほど寝て、また働くといスケジュールでございます。 ちょっとだけ、ちょっとだけ弱音を吐きますが、もう無理っす!もう限界!! 打合せから帰ったら上司いねーし! さらっと「これもお願いね」メール来てる…

タバコ

今日は絶対に泊まりだろうなぁ、良くて終電だろうなぁと、悪代官に差し出される町娘みたいな気持ちで家を出てきたんですが、まさかのこの時間に帰宅! ノー終電!22時台に帰れる日がくるなんて……。 ぶっちゃけた話、この会社もう無理だな……って思い始めた矢…

チゲ定食と心のあり方

お疲れ様です。のひ太です。 本日も出勤でございました。 皆さん夕方のサザエさんを見て「あー明日仕事だ。嫌だなぁ」ってお思いでしょう。 もうね、僕くらい時代の先端を行ってる人間だと、それを昨日の段階で先度取ってますから! 良いでしょー!? さて、…

眠い

お休みが飛ぶようなスピードで終わっていきますね。 今日は友達と飲んできました。 楽しかったー。 毎日こんな暮らしだったら良いのに 最近、ダメですね。涙もろくて。 友達と飲んでるってだけで泣きそうになる。 隣の席に小さい子がいると泣きそうになる。 …

姉以外、考えられない

ヤバかった!今日は本当に仕事が危機的状況でした。 社内とお客さんの妥協と優しさでなんとか乗り切りましたが、こんな冷や汗かくの久しぶりってくらい。 もう毎日が綱渡りなんですが、日に日にロープが脆くなる。 もしくは進行方向に向かって地雷を巻きなが…

違う、違う。兄がほしい。

こんばんわ!23時半のジョナサンからこんばんわ! やーついさっきまで打合せでした。泊まりも確定。 もうダメですね。疲れました。こんな状態で好き勝手な弟? 違うわー。ないわー。 今欲しいのは頼れる「兄」ですよね。 危ない。お星様に願う内容を間違える…

間違えた。弟がほしい

実は今日は本社に10時出社なので、遅めの朝。 この日記も午前9時6分に書いています。 今のうちに書いておくことで、夜の僕を応援する算段。 今日からは富士山登らないといけないので……。 あぁ、気が重い出勤。 さて! 昨日、妹がほしいって書きましたが…

妹がほしい

お疲れ様です。のひ太です。 山をね、1個超えました。 昨日・今日と魔女裁判だったんですが、何とか乗り越えてきました。 もうなりふり構わず「同情を乞う」という社会人としては、なかなかの禁じ手を使って。 この山は正直なところ高尾山くらいで、来週には…

飲みながら

ホッピーの外1本に対して、中を何杯飲む? 2杯? うわーもったいねー。俺なら3杯は飲むよ? とかいう人、ちょっと鬱陶しかったりしますよね?嫌ですよねー。 僕ですか? 4杯は行きますよね。 こんばんわ、のひ太です。 この日記は昨日(日曜日)、飲みながら書…

音痴?

今日出社してたんですが、明日の魔女裁判がどうしても気にかかり全然集中できない日曜日でした。皆様におかれましては、ご機嫌いかがでしょうか? そんな嫌なことを吹っ切るために昨日は飲んでいたわけです。 酒に逃げてるパターン。 「もうあなた、お酒はや…

居酒屋にて

何だかカッコイイ、のひ太です。こんばんわ。 あ、スマホの戻るボタンを押さないで!誤解したまま帰らないで!! ありません? 出掛けに鏡見て「あれ?何か今日の自分カッコよくない?」って思う日。 髪の長さだったり、肌の艶だったり、髭の濃さだったり、…

友達の結婚式

今日、上司が帰る前に僕へ言った一言。 「月曜日、このプロジェクトで誰が悪かったか明らかにするから」 えぇ!そんなえげつないことすんの!? そんなん、確実に爆弾抱えてる僕じゃない? てか、爆弾抱えてます!誰か一緒に!って声無き声を、無視され続け…

移動

平日のこんな時間にこんにちわ。 さらにいうと新幹線の中からこんにちわ。 いま、僕がどこに向かっているか? 軽井沢に向かってます。平日・木曜の13時に……! というのも、今日は友達の結婚式なんですよ。軽井沢で。 ただ商売繁盛な弊社。 始発で出社→朝打合…

まとめと総括

今日は休みだし、みんなより早く来たんだから(チカちゃんの話書いてたけど)、早く帰ってもいいだろう、という自己判断の元、退社しました。 何だろう?仕事すればするほど、問題が出てきてドンドン首が閉まる気がするのは……。 まぁそんなわけで、途中からシ…

最後!

今日で終わります! チカちゃんとおじいさんのお話!1話目 http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/01/30/005804 2話目 http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/01/30/230026 3話目 http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.co…

普通の日記

うぉぉぉぉぉぉ!やっちまいましたね!昨日、更新を忘れてました!!たぶん皆さん「何だ、そんなことか?」とお思いでしょうが、僕としては元旦から毎日更新してきたので、これはショック! や、でも違う!今日は昨日の延長。終わらない昨日。僕が更新するま…

焦燥感

どうしよう? 今日、本当に!何にも!思いつかない! ブログの更新でこんな焦燥感を味わうとは……。 卒業がかかったテストで、問題用紙を見た瞬間に味わう絶望感に似ている気がします。 あの誰かにすがりたいけど、すがれない(だってテスト中だから)、あの感…

タイトルは気にしなくていいですよね?

今日の日記、全然妄想入ってなかったなってお思いでしょう。 なぜなら、今日はこっちを書こうと思ってたから。 チカちゃんとおじいさんの話! 一話目 http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/01/30/005804 二話目 http://konnyaku-lightsaber…

音楽について

今日、出社しようと思ってたんですが、二日酔い、雨、駅まで行って定期がないことに気がつく、の3連鎖で心が折れました。 今日は会社休みます! 明日以降、絶対にヤバイですが、もういい!知らない!バカ! そんなわけで、今は素敵な喫茶店で雨をボーっと眺…

オフィス

確か。 昔、かっこつけて心理学の本とかを読み漁っていた痛い時期が僕にはあるんですが、その時「人は一日のうち、ほとんどの時間を妄想(本の中では白昼夢って書いてありましたが)している」というのが確か書いてあった気がします。確か……。 それじゃあ一週…

におい

今日はもう帰ることにしました。 こんなにボロボロになったのも久しぶりってくらいの疲れ。 今日、メインの打合せが終わったあとは、何だかろれつが回らなくなってました。 そんな状態なので、この時間に帰れても、全然沸き立たない。上がらない。 あと、テ…

メリーさん

わたし、のひ太さん。 今どこにいると思う?かっ… ……二度と来るか!って思ったカプセルホテルにいます ここしか取れなかったの。 もーやだ!疲れ切った!疲れ切ったよ! カプセルで寝ながら更新してますが、泣きそうになってます。 でも泣けない。嗚咽とかあ…

悲報

今日は二回更新しちゃいます。 なんたって日常を彩る、スペシャルなことが起きたから! 家のドアを開けたら南国の風…… エアコン、つけっぱだった!!! 今日、3日ぶりに帰ってきたわけで、月曜の朝から水曜の深夜まで。 おはようからおやすみまで、を3回。 …

今日は

今日もお泊り……と思いきや、帰ることにしました。 田舎の終電は早いので小走りして。 あのカボチャの馬車に乗り遅れちゃう! さて、こんだけ「帰れない・帰宅が遅い」アピールしてると、ウザがられてるだろうなと思うのと同時に、もしかしたら仕事できない奴…

朝の5時

お察しの通り、今日も泊まり。 ううん。全然辛くないもの。 だって、3時くらいから「あ、こりゃ無理だな……」って覚悟してたから。 てか、今日は凄かったんですよ。 ちょっと奥さん、聞いて下さいよ!僕の不幸自慢! 昨日、夜中の2時くらいにホテルに着いたん…

夜の会社で更新

週の頭からお泊り。 昨日、あんなことがあったから遅くなるだろうなぁとは思っていましたが、まさか泊まることになるとは……。 このままいくと、職場近くのホテルに詳しい人になっちゃう……。 ちょこちょこ「どこが良かった?」と聞かれつつあります。そのキャ…