こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢

新しい職場に移ってから3ケ月。通勤のルートはこれまで、ちょっと遠回りで行ってたんですよ。「あ、最短経路で行くと、きっと座っていけないな。通勤時間が1時間も1時間半もここまで来たら変わらない。それなら座っていけるルートで行こう」と思って遠回…

ヒゲ

どうも!今日こそはちゃんと更新したいと思いつつ、かなり酔っぱらってるのひ太です、こんばんわ!家で飲んでたら楽しくなってきちゃって、気が付いたら!ワインが!空になってる!そんなわけで、日本語が拙い日記になりそうですが、宜しくお付き合いの程を…

すいません。

本当に駄目ですね。昼にちょっとだけ飲みに行ったら、潰れてさっきまで寝てました。体調いと悪し、なのは継続中です。昨日、あんだけ飲んだのに良くもったなぁと。今日はビールを3杯飲んだだけで潰れてました。よく寝た。 で、家で寝ながら昨日買ってもらっ…

お花見

昨日も更新してませんでしたね。一回遅れてるので、どこかで2回更新しないといけない。や!べ、別に毎日更新にこだわってるわけじゃないですからね。 昨日はお花見に行ってきました。暖かく、場所も上野みたいにワーキャーしたとこじゃなく長閑で、とても良…

開花状況

あ、昨日更新してませんでしたね。 昨日書いたのもあるんですが、せっかくなので別のことを。 朝、走ったんですが、僕のランニングコースは何気にお花見スポットなので、この時期は大変楽しいんです。 まぁ、中目黒なんですが。 (こうやって中目黒が近いんで…

ぬるい

こんばんわ。 「ねぇ、今どんな格好してるの?ハァハァ」って聞いてください。 聞きました?声に出しました? 貴方だけに、そっと教えてあげます。 ぜ・ん・ら! キャー!のび太さんのエッチ! あ、帰らないでください。待ってください。 これには、とてつも…

ゆっくり

どうも、常に口をモゴモゴさせてたいと思ってるのひ太です。こんばんわ。何?ってお思いでしょう。順を追って説明させていただきます。 一応、毎日家計簿をつけてる家庭的で計画的な私。改めて見てみると、まーーー……エンゲル係数が高い。全然、家庭的じゃな…

卒業

卒業したいなって思ったんです。ふと。 それは、「会社を」とか「打算的なお付合いを」とか「生産性のない毎日を」とかでは無く、普通に学校を卒業したい。 「お前、学生じゃないじゃん。何言ってんの?」とまともなことを言う人には、この言葉を送りたい。…

家飲み中

こん!ばん!わ!黙ってましたが、今日はお休みでした。珍しくうちの会社が粋な計らいをして、春分の日とかぶった今日を休みにしてくれたんです!なので、平日の昼間にビールを飲んだって日記を上げて、皆さんから羨ましがれようと思ってたんです。 んが、今…

代官山

そんな楽しかった北千住の遠足(http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/03/22/130438)から、みんなと一緒に帰るかなぁと思いつつも24時の代官山へ! ライブっていうか、DJイベントに参加するため。こう書くと「え?のひ太は音楽とか詳…

北千住

いい天気ですね。お日様が眩しい……。あと耳が痛い……。 さて昨日なんですが、てんこ盛りの一日。 日中はご近所さんたちとお散歩に。北千住に行ってきたんですが、ビックリしたのが何気にオシャレなお店が多い!これはデートに使えるんではないかと、心のevern…

眠い!

こんばんわ! この時間に代官山で降りて「あ、あの人、代官山に住んでるんだ」って思わせてるのひ太です。 実際の家はこの前スラム街的な称号を得てしまったんですが、今日は金の鳴らないシンデレラ。 この時間(24時)から一人でライブに来てます。 7時くらい…

寝ちゃった

やービックリ。昨日、家で飲んでたんですが、本気でいつ寝たのか記憶がない。あれ?僕、いつ寝ました? たぶん、最近かなり夜更かし気味で2時とか3時に寝る生活だったのがたたったのだと思います。読書を自分の中で解禁したんですが、一回読み始めるとダメ…

長髪

あなたのお口の恋人、のひ太です。こんばんわ。……出だしに特に意味はありません。 さて、昨日「爽やかなやつがモテるという定説が納得がいかない」って書きましたが、同じように納得がいかない話を聞いてもらえますか?これも昨日書いた通り僕の恋の教科書は…

モテたい

僕としたことが何の比喩表現も使わず、ダイレクトに感情を表現してしまいました。 さて、昨日に引き続き暖かいですね。花粉、飛び散ってますね。昨日の時点で「もう無理!四の五の言ってらんない」と、花粉症の薬であるタウロミンを買ってしまいました。名前…

N島さん

3月17日ですよ!3月!!なのにこの暑さったら!電車の中で汗だくになり、帰り道で「ふぅふぅ」言ってる、ライク ア 変態。違うんです!この暑さが私を狂わせてるんです!!これだったら行けるんじゃないかと、家で半袖短パンに着替えてからコンビニ行っ…

PV

PVがね、撮りたいんですよ。 は?何言っての?と思われそうですが、もう一回言います。 PVを撮ってみたいんです。 ※PVとは? この日記を書くにあたりPVについて調べてみました。 プロモーションビデオの略なんですね!初めて知りました。 いっつも「Vは分か…

今昔

輝いてますね。世界が。もうキラキラしすぎて眩しいくらい。目を細めないと前が見えない。パチンコ屋のネオンみたいにキラキラしてる。「ほら!のひ太、見て!世界が輝いてるわ!私たち勝ったのよ!」と、何に勝ったんだか分からないんですが、ファンタジー…

靴を買おう

靴を買おうと、思いついたんです。 昨日、とにかく辛い仕事が一つ終わったんで、その記念として。 リメンバー○○プロジェクト(○○にはプロジェクト名が入ります)。 それと、まぁよく頑張ったよなと、自分に対して。 記念として靴を買うってなかなか良くないで…

おつかれ!

お疲れ様です。頂上に立ちました! すげー!よくここまで来れたな、と我ながら思います。 周りの人から「無理だ」「無謀だ」と言われ、「や、僕だってやりたくないし!」と思ってた半年の仕事が終わりました。 まぁ、無茶苦茶な手段を使いまくったのですが、…

もう今!まさに今!!ガンガン山を登ってる状況です(仕事の例えとして)。 15分ほど空いたので、その間に更新してます。 「こ、これで良いの?まじで?」と、土壇場で手探りに進んでます。 心の中の美人秘書(エロい)が、今からのスケジュールを教えてくれます…

ここは

どうも。まだウジウジと東京にいるのひ太です。こんばんわ。 何とかまだ片道チケットにライドオンタイムしないで済んでます。あーヒヤヒヤする。決戦は明日。 てか、明後日の朝5時くらいに今回の仕事がどうだったかがわかります。 正直、今回のプロジェクト…

今日から

今週、あるとしたら明日以降かな?と思ってたら、今日からでしたね。 お泊りスタートです。 でも、今週乗り切れるんであれば、全泊しても構わない所存です。 今日からエベレストの頂上を狙ってます。 何かカッコいいぞ!ぼく! そんなわけで、今週はこういう…

春2

昨日ウナギを食べすぎて、今日は胃もたれ気味でした。"ウナギの食べ過ぎ"という、何とも贅沢な胃もたれ。ある意味、昨日の余韻を楽しんでいます。そして、脂の量=ダメージとなっているお年ごろを実感もしています。「ちょっと待て 明日が辛い その脂」思わ…

占い

昨日、更新してなかったですね。 メモ書きまでして寝落ちしてました。 よくご近所さんと飲んだり遊んだりしてるんですが、その中で叔母様が占い師さんという方がいらっしゃいます。 何それ!?面白そう!!ってことで、わざわざ叔母様をお呼びして、迷えるご…

みんなが「ツライ、ツライ」と言ってるところ、僕は何ともなかったので「あれ?治った?」なんて思っていたのですが、ダメでしたね。 しっかり奥まで罹患中でした。 花粉症。 外に出てなかったから、分からなかっただけみたいです。 この時期は鼻毛を切るタ…

続報

こんばんわ。のひ太です。 いやー、昨日あんな暗い内容の日記を上げましたがなんとかなるもんですね。びっくり。 今回協力してもらった人にかなり無理してもらったんで「すいません、こっちの落ち度で」って謝りに行ったら、「まぁ、のひ太さんが頑張ってる…

クレバス

踏抜きました。クレバスを。 ここまで細心の注意を払ってきたつもりではあったんですが、ここに落とし穴があったかーと。 完璧に盲点でしたが、今考えると確かに危なかったなと思います。 まぁ落ちた穴の中から、落とし穴の仕掛けを見上げているのですが……。…

振り返り

この出だしを何回もしてしまい恐縮ではございますが、今日もやらせていただきます。 こんばんわ!こんな時間に会社からこんばんわ! まぁ、今日か明日のどちらかは会社泊しないといけないって分かっていたので大丈夫です。 家を出る時から覚悟してました。た…

高校

こばわ。のひ太です。現在、僕は……なんと家にいます!!夕飯まで食べ終わって、あろうことかお酒も飲んでます。良いんでしょうか?僕みたいなミジンコのような存在が、こんな贅沢をして。あ、もう一杯いただいても良いですか?でへへへ。 いまマッキンリーに…