こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の無駄遣い

毎週土曜の無駄遣い♪ 操られる姿まるで機械♪七輪、教科書、イステーブル♪ 昨日は一人でオードブル♪アルコールが日々を癒し♪ 買い物が明日を肥やす♪このままいくと生活が♪ (タメ)収支を凌駕♪ もうね、ラップしちゃいますよ。僕の無駄遣いラップ。「今週ののひ…

彼女と海に行きたい

あ、今日はいきなり飛ばしていきます。みんな!ついてこい!! 朝、目が覚めると体が重い。起き上がろうとしても、体が動かない。すわ、これがあの有名な金縛りというやつか!怖い!と思いながらも、自分がどうなっているのか気になり、怖々目を開けてみる。…

女子力と夜の散歩

女の子に言ってみたいセリフは「女子って、ラーメン食べるときに何で一回レンゲに乗せるの?」だなぁと思いながら、ラーメンを食べてました。そして、僕は一回レンゲに乗せる派。レンゲに麺と具と少しのスープを入れて、ミニラーメンを作りたいの。小さい宇…

餃子と恋

※これがあれば俺は蘇る……。何度だってな! と、格好良く始めてみました。こんばんわ、こんにゃくライトセイバーです。 3月の時の多忙さ、切羽詰まった感に比べれば、現状は屁みたいなものなんですが、やっぱり連日のお泊りで少々お疲れ様。 そんな時は日高屋…

二日目!

連日こんな更新でごめんなさい!! 今日もホテル泊。 まさかこんなことになるとは思ってなかったので、ノー着替え。 明日三日目となるシャツは大丈夫か?仕事の行方より気になってます。 そして、こういうことがあるから、なかなか猫を飼う勇気がわかないん…

久々に

久しぶりにやってまいりました! うれしはずかしお泊り。 吉田美和がポップにキュートに歌い上げちゃいますね。 イエス! 仕事が終わらずに帰れなかったんで、会社から5分のビジネスホテルに来ております。 やーでも今日は完璧に僕のせい。 本当は昨日お仕事…

焼き肉とリズム感

毎週日曜は、おうち焼肉の日! ※キッチンが汚いことは目をつぶろう! 全然、そんな自分ルールを設けてるつもりはなかったんですが、日曜になるとムラムラしてきますね。モ、モヤシタイ……欲求不満なのかしらん……? ちなみに、炭を付けるのが苦手です。友達とB…

キャンプフェスに行ってきました。

友達の撮った写真が凄くよくて、インスタからパクリました。 今日、コールマン主催のアウトドアイベントに行ってきたんです。 これなんですが、燻製を作ったり、ウクレレを習ったり、火おこしを体験できたり。さらに僕の好きなu-zhaanと環ROYがライブする!…

スケボーに乗ろう

おはようございます!のひたです。 昨日、飲んだんですが今朝は大丈夫!良かった。本当に良かった。最近、飲んだ翌日は絶賛☆体調不良だったので「もう私は飲めない体なのかしら……。彼の愛を受け入れることは出来ないのかしら……」と怖かったんです。そんな恐…

紹介しづらい趣味について

うすうすお気づきだと思いますが、最近「詩」が好きなんです。好きって気がつきました。今まで何とも思ってなかった幼なじみのあいつが、ふと見せた意外な一面から気になってしょうがなくなり「そうか。おれ、あいつのことが好きだったんだ」と気がつくよう…

嵐が来てたの?

窓開けっ放しで寝てたら、家の中がびしょ濡れになっていて、外に出たら昨日までと打って変わって爽やかな風。てか、寒い。 通勤途中に通りかかる、洋品店のシャッターが吹っ飛んでる……。 なに!?昨日、何があったの!? やー昨日、そんなに飲んでないはずな…

夏が来た!

夏……ですね。夏が来ましたよ。 暑さもさることながら、我が家にも出てまいりました。 あのモスキート野郎が……! 「あちー」なんて思いながら、ようやくウトウトしてきた時に、どこからともなくプ〜ンと。 「うぉぉぉぉぉ!!!」と、夜中にファイティングポ…

ラッパーなりたい32歳

いつもそうされていると思いますが、今日も「のひ太がまた変なこと言ってる」と、薄す目でボンヤリ見ていただけると幸いです。 ラッパーになりたいな……と。 32歳、ヒョロヒョロのオジサン。レペゼン文化系。 僕とHipHopとの角度を測れば180という数字が返っ…

日曜出勤とベランダと七輪

今日も出社しておりまして……。で、明日出さなきゃいけないので、今後のスケジュールなるものを作ってみたんです。うん。夏休みがない。っていうか!10月の3連休で毎年やってる朝霧ジャムも行けなそう!!恥ずかしくて、なかなか言えなかったんですが、正…

初めて入る、もつ焼きやさん

今日、会社帰りに本屋さんによってブラブラしてたら面白そうな漫画が売られてたんです。 文化系なあたいのアンテナに引っかかりまして、ご購入。 これを適当な居酒屋に入って飲みながら読もう!我ながらナイスプラン!と、本当に適当に、でも何となく美味し…

土曜出社

ベッドの中からこんにちわ。今日の予定は13時に出社なんです。うちから会社までは約1時間。が、まだベッドの中にいる11時半の私。なぜなら、強烈な二日酔いに襲われているから。一応、立ってスーツに着替えようとは思ったんですよ。無理。着替えなんて、あん…

今日あった良かったこと。

今日あった良かったこと。 行きの電車で久しぶりに座れたんです。しばらくすると。隣の席も空き、大学生っぽい女の子もストンと座ったかと思ったらすぐに入眠。 寝つきが良い子だなぁと思ってたら頭がね!僕の肩に!!来たよ!あのカップルがやるという「恋…

辛いものが食べたい!

暑かったらしいですね。 今日は始発で出社して、いま帰りなので暑かったかどうかなんて、分かんない!つまらない!Don't cry! ただせっかくだから僕も夏の訪れを感じたい。 暑いと食べたくなるのが辛いもの。 強烈に暑い中、辛いものを食べて汗だくになる。…

やっぱり猫が好き

最近、自分の中で絶対に抑えなきゃって思ってる欲望があるんですが、聞いていただけますか? この煮えたぎるマグマのような情動を! 猫をですね、飼いたくて仕方ないんです!! この前、実家でハナ(実家の飼い猫の名前。写真のネコです。可愛いったらありゃ…

写真を撮る

来ました。帰ってきましたよ。日常が。「こんなに遊んだことない!」っていうゴールデンウィークだったので、その楽しかった記憶を胸に仕事もバリバリ……とはいかず、まー体と気持ちが重たいったら。なに?今日とか重力強くありませんでした? そして、地味に…

サイゼリヤ飲み

昨日、ベロベロに酔ってお酒には気を付けようっていう日記を書いたんですが、実は飲み会でした……。や!違うんです!!こうやって遊んだ話ばっかり書いてると「乱れた生活……」って思われてしまいそうですが、まぁ実際そうなんですが、昨日までがGWとして予定…

すっごい楽しかったけど記憶がない

まずは叫ばして下さい。 『昨日、楽しかったよぉぉぉぉぉ!!!!』よし! えっとですね、僕の周りは音楽&お酒が好きな人が多くて、DJイベントなんてナンパなことをたまにやってたりします。まぁ飲み会がメインで、あんまり音楽が聞かれていないっていう、…

美容院に行った話

昨日、髪の毛を切りに行ってきたんです。 前にも書いたんですが、ごく稀に、限りなくゼロに近い確率(数学的表現)で、N島さんに似ていると言われることがあります。 僕のN島さん好きはそんなところから来ている、遠回しなナルシズム。 まぁ、そんなことを言う…

真夜中の叫び

春の夜の夢。のひ太です。 出だしに意味はありません。なんとなく! さて、今日から仕事という方も多いのではないでしょうか? ご多分にもれず、僕も今日から仕事でした。 でも、みんなより疲れてると思うの! もー!ちょっと聞いて下さいよ!! 最近、夜で…

ceroを見に行こう!

GW最終日、皆さんは如何お過ごしでしょうか?僕は正直、遊びすぎたな……と罪悪感を感じているところです。たぶんっていうか、間違いないと思うんですが、飲みすぎでちょっと体調が悪かったり。明日から気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。 と、殊勝な気持…

従妹と飲む

もう何度も紹介しているかもしれませんが、何度でも言わせてください!うちの従妹が凄いんです!あ、これから身内をべた褒めしますんで、よろしくお付き合いください。みんな、僕に着いて来い! まず頭が良い!大学は「あーあちらの大学に通われてたんですか…

友達の家で飲む

最近「胃が重い……」と思いながら起きるようになりました。のひ太です。心の中にいる見えない彼女が「もう!のひ太!お休みだからって飲みすぎ!」と怒っています。でも、「じゃあ一緒に飲もう」と誘うと、「えー!やだって言ってるじゃない!」と言いながら…

親と飲む

最近「昨日はこんな飲み会だった」という紹介ばっかりになってしまっていますが、これがあと3回続きます。宜しくご容赦頂けると幸いです。 昨日は親が上京してきたんです。会うなり「あんたが来るとき、もしかしたら彼女を連れてくるかもって期待してたんだ…

合コンと私。

どこで読んだか忘れてしまったんですが、いつもお気楽な文章を書く方が「『僕は人見知りです』と人に言わないようにしている。それを言うことで他人に『僕は人見知りだからうまくコミュニケーションが取れません。だから貴方が僕に気を使ってコミュニケーシ…

お休み

そんなわけで遅ればせながら、僕もゴールデンな週間に突入しました。 宣言通り昨日も実家に帰ってます。 今回の帰省の目的の一つは実家の猫に会うこと。 この前ネットで、猫の寿命っていうの見ちゃったんです。 だいたい15年とかとのことで、いまもう10歳。 …