こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内へ

18時を過ぎた丸の内はJAZZを奏でる。 一日の仕事を終えた人々の靴底が軽やかに跳ね、まるでソニー・クラアクのピアノ打鍵を思わさせる。 これからアルコホルの夢を見る大人たちは、一時自分の身体に紐付いた鎖の重みを忘れることだろう。 こんばんわ、ポエマ…

大人

今朝、二人ともツインテールにしている双子(顔がそっくり)の女子高生を見かけました。 新宿駅で電光掲示板見てた。 もうね、それだけで今日は勝ちですよ。ゼロサンイチナナが欠け替えの無いになった。 何が言いたいかというと、可愛かったとみんなに伝えたい…

爆弾

いま、僕からテレビの話題を取ると更新する内容が無いってことに気が付きました。 あれ?僕はこんなに空っぽだったか? さて!花粉が舞い散ってますね! こなーゆきー! 普段は杉の木なんて全く気にせずに生きているのに、この時期になると急に存在感を出し…

後日談2

こんばんわ、のひ太です。 今日も更新しますよ!なんの話題か? もちろん、テレビの話題です!! さて、昨日も書きましたが、本来なら今日テレビが届くはずでした。 昨日頼んだテレビが今日来る。 もう一回書きます。恐ろしい……。 本当に来るのか?と半信半…

後日談

浪費と書いてのひ太と読みます。 雨の月曜と、組み合わせとしてはかなりダウナーな日に如何お過ごしでしょうか? 寒い休憩室(暖房ケチりやがんの!)で雨の光景なんか見てると、こうなんか一発ぶち上げたい気持ちになりませんか? 晴れろ!的な。 そんな訳で…

千葉へ

土曜の朝におはようございます。のひ太です。 まさかの2日連続更新! 今日、こんにゃくライトセイバーを読めた人は無駄な運をここで使いましたね。可哀想に。 さて、そんなビューティフルサタデーモーニング。 僕は長距離を移動してます。 というのも法事で…

テレビを買おう!

どうもー「更新、サボり過ぎなんではないか?」と怒られたのひ太です。こんばんわ。 日々の些細な、でも大切で愛おしい事象を静謐な文章ですくい上げる、現代の枕草子と呼ばれた、このこんにゃくライトセイバーなんですが、今や週一日更新。 落ちぶれたなー…

出来るサラリーマン

アロハオエ!ちゃお!のひ太です。 この更新のしてなさ!! 更新したい気持ちはあるんですが、なんかこう書けない。 季節の変わり目だからアンニュイになってるのでしょうか? ふと、窓の外を見るとカッコーが鳴いているわ(アンニュイを必死に表現)。 さて更…