こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルは気にしない

昨日はビックリされたかと思うんですが、まだ続くんです。 暇で暇で暇で、仕方ない人に、オススメです! 一応、続きものなんでリンクを貼ってみたり。なんだか恥ずかしい。どうしよう。題名とか思いつかない - こんにゃくライトセイバー ↑貼ってみたりって言…

どうしよう。題名とか思いつかない

昨日、女の子になりたいとか書きましたが、あれ間違えましたね。何だ?「女の子になりたい」って。変態か?と。僕のささやかな願い、「児童になりたい」の間違いでした。ノスタルジーを味わいたいの。 具体的には10歳くらいになりたいですね。成長がゆっくり…

ささやかな希望

疲れた……。毎日書いてる気がしますが、日に日に疲れが溜まっていくのを感じます。 口の中は口内炎だらけで、固いものが食べれなくなりました。 歩く速さが極端に落ちて、お年寄りに抜かされるようになりました。 朝起きた瞬間から頭痛で、夜になるほど吐き気…

寝汗について

自律神経が乱れてるのでしょうか? もともと寝汗をかくタイプだったんですが、これまでよりも寝汗をかくようになってしまいました。 今日、汗を吸った寝巻きを試しに絞ってみたらちょっと絞れました……。まじか!? なので、殺人現場みたいに僕の形がベッドに…

職場

わーい!今日も終電! 先週までの僕なら「ま、いいや」って泊まってましたが、今日は帰ります。 一歩ずつ進化してる私。 まぁ「先週泊まりすぎ、これ以上は宿泊費出せない」とのお達しが出たからなんですが……。 さて、前も書いた気がしますが、新しい職場に…

天体観測したい

今日もお仕事でございました。勤労者の鑑・のひ太です。こんばんわ。明日の日本は僕が支えています。 さて、何度も言ってしまっていますが、もっと繰り返して言いたいキーワード。職場がど田舎!ど田舎……どいなか……どいな……(エコーを表現)職場の窓からはBBQ…

小芝居

疲れた……。 昨日の夜はグッスリ休んだんですが、一回弛むとダメですね。 一気に反動が来ます。 体もそうなんですが、精神的に来てます。 そう!精神的に来てるんです! そこを念頭に置いて、これ以降を読み進めていただけますと幸いです。 もうね、ぶっちゃ…

僕が愛したお菓子

いま、僕どこにいると思います? 何と!か、え、り、の、で、ん、しゃ!! 今の僕は、自由なんです!! あぁ!目の前に広がる果てしない自由に目が眩みそう。 まぁ明日、明後日と出社だから今日くらいは早く帰ろうという試みなんですが、バッチリとは僕の心…

3日目!

メールを……今日中に出さなきゃいけないメールを出すために右往左往してたら終電逃しちゃった。てへ。 そんなわけで、会社付近に3泊4日の旅! でんでっででってでーん でんでんでででででん!(ウルトラクイズのあの音をイメージ) まぁここ最近、「泊まった」…

2日目!

皆さんの「アンコール」に応えて、連泊! 昨日よりホテルのランクが上がってます。 なぜか? まず、昨日と同じカプセルは絶対に嫌だったんですよ。 あそこは週一回が限界。 それならってことで、違うカプセルに行こうと思ったんですが……。 どうもホテルがあ…

in カプセル

復帰2日目にして、終電逃しました!バンザイ! てか、田舎だから終電が早い! 今までと同じ感覚で残ってたら、30分以上前になくなってました……。 まぁ今日……さらに言うと明日くらいまでは、泊まり覚悟で家を出てきました。 出社中の電車の中でカプセルホテル…

職場引っ越し後の初日

事務所移転後、初めて働きました。今日から復帰です。 やー新しい職場は窓がないんですよ。 時間の感覚が狂う狂う。 え?もう終電!?みたいな初日になりました。 これからここの職場でずっと……。 うわー萎える!! あと、新しい僕のデスク。 ゴミ置き場、僕…

昨日の今日

毎朝、僕の体温が知れるこんにゃくライトセイバーにようこそ!本日の僕の体温は「36.4度」あれ?平熱の範疇だけど、いつもよりちょっと高い?悪化しとる??と、こんな感じで自分の体温に踊らされてます。 てか、何だろう?昨日、ワイン飲んだから? ………

朝っぱらから

天気のいい土曜日の朝ですね!おはようございます!!今日こそ外に出よう!と思っていたんですが、ちょっと微妙……。体温測ったら「36.1度」。 僕の基礎体温……「男が"僕の基礎体温"とか言うなや、キモい」って思いましたね。スゲー伝わってきた!そこはス…

インフルエンザで扁桃炎の時の昼・夜2

もうウザいと思ってますね。いつまでやってんだアホって思ってますね。 だって!インフルエンザだから家から出れないんだもん!食べるくらいしか娯楽がないの!変化がないの!刺激がないのーーー!!! というわけで、今日の僕のお昼ごはんと夕飯をどうぞご…

インフルエンザで扁桃炎の時の昼・おやつ・夜

最近、療養中の食事を上げるブログに変わりつつある、こんにゃくライトセイバーです。こんばんわ。 インフルエンザに加え、どうも扁桃炎も併発したようで、とてつもなく喉が痛くなってます。しゃべれない……。それを前提に、今日の食事をご紹介しましょう! …

インフルエンザ中の夕飯

ヒマなので今日の夕飯とかあげちゃいます! 今日の夕飯 ・納豆雑炊 ・味噌炒り玉子 ・レンチン湯豆腐 誰も作ってくれる人がいないから、自分で作る雑炊。 雑炊に納豆を入れるっていうのは友達から聞きました。「絶対に旨いからやってみなよ!」って言われて…

インフルエンザでした

タイトル通りです。「え?まさか?インフルエンザ?」ってお医者さんにそのままのセリフで言ってました。ビックリ!! インフルエンザなんていつぶり?って過去の日記を漁ってみたら、2009年10月にかかってました。およそ、5年ぶり!2009年のイン…

風邪をひきました

もの凄い久しぶりに風邪をひきました。昨日あたりから「あれ?なんだろう、このドキドキする感じ……?恋かな?」って思ってたら、バッチシ風邪でした。ここ3、4年程は風邪をひいてなかったので、風邪の感覚を忘れてましたね。馬鹿は風邪をひかないって、こ…

実はフルマラソンを走ってみてました

さて、昨日宣言した通りブログの方向性を揺るがすエントリーを上げます。 突然ですが、年末にフルマラソンを走ってみました。なんかの大会とかじゃなく、なんとなく。ぶらりフルマラソンの旅。 だって、知ってます?2015年にはオリンピックが東京で開催…

ブログの方向性

ブログの方向性に悩んでます。せっかくやってるんだから、何とか人気者になれないか?学生時代はパッとせず、社会人になっても蔑にされる私。ネットの世界だけでも良いから!一度で良いから!輝いてみたいんです!! そんなわけで「ブログ 人気」「ブログ ア…

うん百万円捨てちゃった

ここ最近何度も書いていますが、うちの職場が変わるんです。 いまお客さん先にいるんですか、お客さんが引っ越しされるとのことで、我々も。 なので、仕事内容は全く変わりません。 ただ、同じ場所に6年間通っていた身としては、少し楽しみでもあります。 で…

もう一回、愛を語らせて下さい

昨日は松屋について書きました。 今宵は日高屋について書きませう。 松屋同様、日高屋にも来ています。 ちゃんと調べると昨日みたいに「実は来てなかった」ことが露見するかもしれないので、確認はしませんが、それでも来ているのです!!気持ち的には!!!…

私の彼に対する愛情について

一人暮らしの皆さん、ご飯ってどうしてますか? 僕はほぼ松屋。 松屋・松屋・日高屋・松屋みたいな感じで松屋を松屋してます。 確かに松屋は好きです。 が、それ以上の理由は会社の最寄り駅に松屋くらいしかないこと。 「まさか、まさか。東京でそんな駅はな…

冬休みの弊害

週も半ばに来ましたね、お疲れ様です。のひ太です。 今日、なんか首が痛いなーって思って鏡を見てみたら、Yシャツの襟部分と触れる、首の皮膚がかぶれていました。 Yシャツの襟に、皮膚が負けてる……。 体が、会社員の戦闘着とも言えるYシャツを拒絶していま…

漫画と老い

ついこの前、「節約したい」なんてことを書きましたが、今日、年末に出したクリーニングを受け取ってきたら「9,311円」の支払い……。クリーニングで、きゅーせん!さんびゃく!じゅう!いち!えん!!信じられない!! マジか!?と明細を確認したら、僕が年…

嫌なことから目をそらそう。楽しかった記憶を反芻だけして生きよう

冬休み明け初日、皆様お疲れ様でした。 タメになることとか、心を強くする精神論とかは言えない我がブログですが、これだけは言えます。「今日!メチャクチャ!!きつかったよ~~~!!!」あなたの心の弱いところにそっと寄り添い、共感するこんにゃくライ…

1月4日について

以前のブログ(https://www.tumblr.com/blog/konnyaku-light)に「1月4日から再開します」と書きました。が、ふたを開けてみたら「1月1日から再開」。これは何故か?みなさん、気になりますよね。あ、気にならない?そうですよね……。ここから先は本当に暇で暇…

今年の目標2(お財布事情について)

実家から東京に戻ってきました。32歳にもなってこんなこと言うのはどうかと思いますが、寂しい!年末から今日まで、友達、家族、親せきに会いまくっていたので、一人になると寂しい!このブログに移行してから三日、何度寂しいと言ったことか! そんな寂しさ…

今年の目標

新年らしく、今年の目標とか書いちゃいますかね! ザ・月並み!新年の目標=達成したいもの、になるかと思うんですが、今回の目標は叶えるべきか、それとも思いとどまるべきか、判断を保留にしている案件となります。えっとですね、こう見えて僕、ジムとかに…