こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

天体観測したい

今日もお仕事でございました。
勤労者の鑑・のひ太です。こんばんわ。明日の日本は僕が支えています。


さて、何度も言ってしまっていますが、もっと繰り返して言いたいキーワード。
職場がど田舎!ど田舎……どいなか……どいな……(エコーを表現)
職場の窓からはBBQ場が見える、素晴らしいロケーション。
今日は寒さのせいか、さすがに誰もBBQはしてませんでしたが、これで誰かやっていようものなら嫉妬で狂う自信があります。


そんな空気が美味しい環境のせいか、星がやたらよく見えます。
……天体観測ができる職場。
おかしいな。東京に出てくるときはもっと違う夢を描いていたんだけどな。
でも、まぁポジティブに考えれば星好きの僕としては星座の勉強には、もってこいです!


信じてもらえないかもしれませんが、石垣島に行った時に見た星空が忘れられず、何気に星好きの私です。
寝るときとか星座の本とか読んだりしてますもん。


だからせっかくだし、そのうち天体観測に行ってみようと目論んでいます。
会社から帰るとき、上りの電車に乗らないでさらに下りの電車に乗っちゃう。
30分も乗ったらエライところに行けると思います。
あぁ!楽しみだな!!


てか、アレですね!逆に(?)誘われたい!
ちょっと良いなって思ってる娘から「のひ太、金曜の夜ヒマ?」って連絡が来たりして「おぉ!!デートのお誘いだ!!」って、ウキウキしながら待合せ場所に行ってみたら天体観測だった、みたいな。
「あーのひ太、お疲れー。はい、車乗ってー。行きは私が運転するから、帰りはお願いね」とか、流れるように騙されたい!
でも、どんどん山の中に連れてかれて様子がおかしいから問いただしてみたら「実は天体観測に行きたくて。でも、一人じゃ怖いから、のひ太連れてきちゃったごめんね。てへ」って可愛く謝られたい。
それで僕も「うわー騙されたー」とか、怒ったふりとかしたい。


で、山の中で二人で星を見るの。
うわー書いてて恥ずかしくなってきた。
「星を見るの」とか言っちゃう32歳男子。


女の子の方が全然詳しくて、「ほら!のひ太!カノープスがよく見えるよ」とかテンション高く言われたい。
で、たき火を囲んでいろんな話をするわけですよ。
で、そのうち
「私ね、怖がりで……。だから騙して、のひ太連れてきちゃうし。それに……告白したときの顔とか見られたくないから、暗いところに連れてきちゃった。のひ太……好き……なんだけど、私を彼女とかにどうかな?」
って結局は告白されたい!!!


よし!明日も仕事だ!!おやすみなさい!!!
何だか今日は恥ずかしいぞ!!!