こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

居酒屋にて

何だかカッコイイ、のひ太です。こんばんわ。
あ、スマホの戻るボタンを押さないで!誤解したまま帰らないで!!


ありません?
出掛けに鏡見て「あれ?何か今日の自分カッコよくない?」って思う日。
髪の長さだったり、肌の艶だったり、髭の濃さだったり、何かが上手く回って誰かと比べてじゃなくて、いつもの自分と比べて良い日。
鏡の自分に「うん、今日のお前、大丈夫」って、バキュンと指の銃を打つ日。


そんなマリオで言うところのスター状態の私。
いま、居酒屋で一人焼き鳥食べてます……。
あぁ!スター日の無駄遣い。カッコよさ(あくまで自分の中だけで)の垂れ流し。
もったいないお化けが出ますね。


とりあえず、居酒屋で飲んで隣の女性から声をかけられよう。こんだけカッコ良ければ大丈夫だろうと思ってたんですが、両隣がオッサン。
クチャ食いを止めろと胸ぐらを掴みたい。
ステレオな不快音……。
そんなんだから土曜に一人でご飯食べることになるんだぞ!嫁が来ないんだぞ!と言ってやりたいんですが、ダメですね。この言葉はブーメランのように返ってくる。


あと、両隣のおっさんが焼きおにぎり頼んだんですが、デカイ!
どんぶりサイズのおにぎり。普通のおにぎりの3倍くらいある。
絶対、右隣のおっさんは一見さんですよね?平静を装いつつ驚いてますよね?
あ、おにぎりの写真撮った。
なんか書いてる。たぶんツイートしてる。
頑張れ!


とりあえず、武田鉄矢先生が流れてきたので集中して聞こうと思います。
あー刑事物語、見たくなってきた。
ハンガーヌンチャク!


あ!研ナオコの夏をあきらめてだ!
楽しくなってきた!