こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

幸せ

有言実行の男、のひ太です。
不退転の決意で来ました。
約束の地・安安に!!

f:id:nohitakun:20150417001148j:plain


本当は会社の近くの焼肉屋に行こうかなって思ったんです。
会社から家まで帰るのに1時間半。接続が悪いと2時間なんてことも。
が、会社を出たのは21時。
帰ったら23時ちかく。
その時間に肉?
調べれば会社の近くにも評判がよく、安い肉屋も多い。
それなら、安安でなくても良いのではないか?
食べれれば同じなのではないか?


そんなことを考えてたら、遠くから雨に打たれながらラグビーボールを抱えた僕が走ってきました。
僕「馬鹿野郎!お前は夢を諦めるのか!」
僕「夢?」
僕「行きたかったんじゃねーのかよ!?安安に!それを適当な店で誤魔化すのかよ!?」
僕「でも、食べる時間が遅くなるじゃないか?深夜に焼き肉なんか食べたら明日後悔するだろう?」
僕「明日じゃねーんだよ!!今を生きてない奴に明日はこねーんだよ!!」
僕「お前……」
僕「行け!行っちまえ!ここは俺が守る!!」


なぜ安安にこだわるのか?自分でも分かりません。
でも、一度この胸に灯った炎は消せない……。
もう自分、誤魔化せない!!
俺、行くよ!
タタタタ(僕が走っていく音)
僕「へへへ。やれば出来るじゃねーか」


そんなわけで、アイムアット安安。
パチパチと爆ぜる木炭。
赤々としたカルビを網に置くと、すぐに香ばしい色に変わる。
したたる肉汁。
焼け過ぎないうちに汁につけると「ジュッ!」っと小気味良い音がする。
少しでも熱いうちに口に運ぶと凶暴なまでの肉の甘み。
次に口の中で穏やかに広がる脂の甘み。
それをビールでスッキリと流し込む。
良かった!生きてて良かった!!
父さん!母さん!俺は!やったよ!!


お肉を、それも牛肉を食べた時にしか出ない脳内麻薬があるらしいんですが、食べてると分かります。
もうシャワーのごとく脳内麻薬が出てるのを感じます。
麻薬とかいらない。肉で良い!!
 

最初の二皿は夢中で食べてました。旨い!旨いよー!!
落ち着いてから店内を見渡すと、一人で来てるお客さんは僕だけでした。
みんな楽しそう。
いつもならみんなの幸せを妬む僕ですが、今日の僕は違う。
心の底からみんな幸せであれと思う。


帰りがけに見た幸せそうなカップルも、キャバクラの客引きのお兄さんも、疲れた顔して家に帰るだろうおじさんも、明日が人生最良の日であってほしいと願う。
最近、お刺身を食べても次の日、胸焼けしてたりするので、明日は確実に気持ち悪い一日になると思いますが、それでも後悔は全くありません。
澄み渡る青空のような心境。
例えお会計が3,000円くらいかな?って思ってたところ、6,000円近くだったとしても……。

f:id:nohitakun:20150417001159j:plain


……肉ってすごいなって思います。