こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

家飲みとyoutube

たぶん気づかれてないと思いますが、実は昨日?一昨日?に更新をさぼってるんです。
だから、現状毎日更新になってない。
「や、別に大した内容もないし、毎日更新じゃなくても良いんじゃない?」と言われそうですが、何か気持ち悪い!どこかで帳尻を合わせないと!ってことで、この日記を書いてます。
でも「普通に上げちゃうのもつまんないかしらん」ってことで、朝に更新してみます。


さて!この記事は家で飲みながら書いてるんですが、皆さんは家で飲んだりしますか?
僕は最近するようになりました。
外で飲むことが多かったんですが通帳を見直してみて愕然としてから。
「このままじゃ結婚できない……」
と、危機感にあおられて(彼女いないけど)。


でも、意外と家で飲むのも楽しいですよね!
適当につまみ作ったり。
これが今日の夕飯でございました。どん!

f:id:nohitakun:20150419221605j:plain


何だか分かんないと思いますが、カルボナーラを作ろうとして、何故かこうなりました。
や!カルボナーラってカロリー高いじゃないですか?
むかし作ったことがあって「こ、こんなに生クリーム入れるの?」ってビビった記憶があるんです。
何とかヘルシーに作れないかなっ検索してみたら、牛乳にチーズを入れて煮詰めるとカルボナーラっぽくなるよって書いてあったんです。
なるほど!と。


さっそくそのアイディアを頂いて作ってみたものは良いんですが、その時にはもう酔っぱらっていたのが敗因ですね。
牛乳を間違いなく入れすぎました。スープ・カルボナーラ
あるのかしら?そんなの?
まぁ、全然カルボナーラっぽくないんですが、美味しかったのが救いですね。

 

あと家で飲んでる時に楽しいのがyoutube
ずっと見ちゃってます。
楽しそうな音楽を検索することが多いんですが、せっかくなのでご紹介してみようと思います。
たぶん、この記事を読んでいただくタイミングは月曜の朝になるかと思いますが、通勤時間の音楽のお供にどうぞ!

何だかこういうことをすればオシャレだと思っています!!ひゅー!!


Lantern Parade甲州街道はもう夏なのさ 』

www.youtube.com
口笛が爽やか。歌詞が良いですよね。「変な薬をたくさんやってるんじゃないか♪」
CD買っちゃいました。


Sara Lugo『Hit Me With Music』

www.youtube.com


確かラジオでかかっていて、何か飲みながら聞くと、ゆらゆらしてて良くて。
あとから調べたら、ボブマーリーのカバーだったんですね。音楽的素養がないのがバレます。
CD買っちゃいました。


北園みなみ『ソフトポップ』

www.youtube.com


これで僕の年下さん。たぶん20代さんですよね?
大滝詠一さんかと思った。楽しい曲です。
sound cloudでも聞いてたんですが、CD買っちゃいました。


Elis Regina『Roda』

www.youtube.com


大学時代のサークルで音楽班ってあったんですが、やってほしい!楽しい!
CD買っちゃい……たいけど、何か高くて躊躇してます。


tofubeats『LIVE set at #tokyo0505 liquidroom Ebisu 2014』

www.youtube.com


tofuさんのライブの動画ではこれが好きかなぁって思います。

ラブサマちゃんとかも踊っていて楽しそう。
tofuさんはすっごい楽しそうにDJやるのが良いですよね。次に東京に来たら、絶対に行こうと思います。
あと、tofuさんのラップが好きなのでラッパーになってほしいなって。

あと、tofuさんの動画ではこれが好き。『HARD-OFF BEATS 1 〜買い出し編〜』

www.youtube.com


1,000円持って、ハードオフでレコード買ってサンプリングするっていう企画。
これ見てると、自分でもサンプリング出来るんじゃないかって錯覚を覚えちゃいます。
サイゼリアでご飯食べるところとか、移動中に海を見ちゃうところとか、みんな仲良しそうで楽しいです。あと出来たのが超かっこいい!!


ラップと言えば!
EVISBEATS『ゆれる feat. 田我流』

www.youtube.com


PVも良いですよね。「日曜!」って感じがして。
これ見てると、PVが撮りたくなってくるという……。


最近、ceroの3枚目の予告が解禁されてましたね。
cero『3rd AL『Obscure Ride』 発売予告映像』

www.youtube.com


絶対買います!
が、amazonタワレコHMV……どこで予約しようかで、まだ迷い中!なんか違いあるのかしらん?

 

気が付けば凄い紹介してましたね。

たぶん、皆さんにあんまり興味をもたれなそうですが、この自分の好きなyoutubeを紹介するの楽しいですね……
今度、youtube飲みしましょうよ!自分がお勧めのyoutubeをお勧めしながら、家飲み。楽しそう!


最後に、『キナリノ』が好きです。
危うく、ダッチオーブンamazonでポチりそうでした。
売ってるんだ!?amazon!?

www.amazon.co.jp