こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

告白の作法②

昨日、男性の告白方法について考えてみます、と華麗に書いたんですが、全然思いつかない!!
仕事中も「告白、告白、告白」と、する相手もいないのに頭を抱えながら考えていたんですが、アイディアの神様は僕に微笑まなかったです。
傍から見たら、すっごい神経に悩んで仕事してるように見えたと思いますが、その実、「バーで告白?いや違う?流行りの壁ドンか?やーあれは怖いだろ」とグルグル考えてる一日。
我ながら「仕事しろ」と、声を掛けたくなります。


今日、ずっと考えていて思ったのが、男性の告白ってカッコよさを求められますよね?
スマートでかつ、ロマンチック。
冷静と情熱のあいだ
常にニュートラル気持ちでいたいと思っているな僕としては両方欠けている要素だなと、まさかの自分を見直す機会に。


いろいろ考えては、監督・自分が却下の連続。
「バーで告白とかどうかな?君の瞳に……アホか!?恥ずかしい!!そっと手を握る?うーんイマイチ」


仕方ないので帰りの電車の中、「大人 告白 男」で検索をかけてみました。
したらば、以下のことが。
・大人はそもそもあんまり告白しない
・する場合は「もうつき合えるだろう」というのが確証を持ってから
・大人の告白は詰め将棋


なるほど!マジか!!
これまで一か八か、もうこの思い!自分の中に収めきれない!
あーーーーーーー……「好きっ!!です!!!」
みたいな告白の仕方ばっかりだったんですが、大人は違うんですね。
ちゃんと頭使って告白するんですって。はぁ思いがけず勉強……。
全く持って出来る気がしない。

 

これは継続課題ですね。

そして今日はもう寝よう!