こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

親と飲む

最近「昨日はこんな飲み会だった」という紹介ばっかりになってしまっていますが、これがあと3回続きます。
宜しくご容赦頂けると幸いです。


昨日は親が上京してきたんです。
会うなり「あんたが来るとき、もしかしたら彼女を連れてくるかもって期待してたんだけど」と。
ふぁっ?
最近は鳴りを潜めていた「息子よ お嫁さんを貰え」コールが初っ端から。
開始早々に切れ味鋭い右フックを顎に決めてきます。
たぶん、地元の友達の結婚、従妹が叔父さんに彼氏を紹介というダブルパンチで羨ましくなったのかと思われます。


もう!本当に!息子がモテなくてごめんなさい!!
昨日も合コンでしたが、何の成果も!!得られませんでしたぁぁ!!私が無能なばかりに……


そんな罪の意識を抱えながらレストランへ。
ちょっと前に先輩からとてつもなく美味しいレストランを恵比寿で教えてもらったんです。
恵比寿!オシャレ!
「これは!今度!絶対にデートに使おう!!」って思ってたら、まさか親と……。
でも、やっぱり安心の美味しさ!

f:id:nohitakun:20150504092135j:plain


さて、昨日親に指摘されたんですが「喋るときに右側の口だけで喋ってるから、片方の口角が常に上がって皮肉っぽい印象がある」とのこと。
え?と意識してみると、本当だ!僕が喋るとき右の口だけ動かして、左側はあんまり動いてない!!
僕がニヒルで退廃的な、女優で言うと室井滋さん的な印象を与えていたとしたら、このせいですね。

鼻にかかったハスキーな声で言いましょう!

「えす けー つー……」

 

でも右と左で違うことしてると、顔が非対称になっちゃうんですって。
美容的にはシミ、シワができやすくなり、そもそも見た目が思いっきり変わってしまい、大変宜しくないとのこと。
女優さんの顔はたいてい綺麗に左右対称なんですって。
治すには喋るときに意識すること、顎の筋肉をつけて柔らかくすること、寝るときにできればマウスピースを使いなさいと教えてもらいました。
危なかった。親が「それでこちらの商品がですね……」とか言い始めて、マウスピース出してたら買ってました。


……とりあえず、意識して口を動かそうと思います。
……そして、いまネットでマウスピースを探してる自分がいます。
てか、よくこんなん分かるなぁと。32になっても親って凄いなと思うのでした。

 

 

※追記

「えすけーつー」は桃井かおりさんでは?とご指摘を頂きました。

桃井さんだった……。恥ずかしい!!!!!