こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

夏が来た!

夏……ですね。夏が来ましたよ。
暑さもさることながら、我が家にも出てまいりました。
あのモスキート野郎が……!


「あちー」なんて思いながら、ようやくウトウトしてきた時に、どこからともなくプ〜ンと。
「うぉぉぉぉぉ!!!」と、夜中にファイティングポーズを取ることも厭いません。


思うに、蚊ってなんでワザワザあの音で飛ぶんでしょうね。
種にとっての危険性(潰される)を高めてるだけに思えます。
さらに血を吸った上に、そこを痒くするとか……。
明確に悪意があるとしか思えない!
あれで、プ〜ンって音がしなければドリンクバー形式でご自由に吸っていただいて構わないんですけどね。痒いのくらいなら我慢します。


最近、寝酒を止めて、食事も平日は牛丼ばっかり。
寝ることくらいしか楽しみがないのに、そこを奪われてたまるか!立ち上がれ!立ち上がーれ!俺!
ってことで、こいつを買ってきました。
f:id:nohitakun:20150519232723j:plain

蚊取り線香!
この手の商品はベープのとか、無臭のとか、スプレーでワンプッシュのとかありますが、僕はこれが一番好きです。
何かモクモクして、煙たくないと効いてる気がしない。
ワンプッシュのとか意味わかんない。届かないだろう?と。どう考えても。


部屋中、モクモクさせると
「た、隊長!前が見えません!」
「水島!どこだ!声を出せ!」
「隊長!目が!目が見えません!」
「水島!?……水島ーー!!」
と、ジャングルで濃霧に出くわし、混乱する探検隊ごっこが出来ます。楽しい。


そんなわけで、現在我が家は入るとまず炭の匂い(この前の七輪の)がして、寝室に入ると線香の匂いがします。
なんか、ザ!夏!って雰囲気を味わえて、なにげに気に入っています。
夏を先取り!あの子のハートを狙い撃ち!
※「あの子の〜」は勢いで書きました。すいませんでした。