こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

今週の無駄遣い

毎週土曜の無駄遣い♪ 操られる姿まるで機械♪
七輪、教科書、イステーブル♪ 昨日は一人でオードブル♪
アルコールが日々を癒し♪ 買い物が明日を肥やす♪
このままいくと生活が♪ (タメ)収支を凌駕♪


もうね、ラップしちゃいますよ。僕の無駄遣いラップ。
「今週ののひ太は何を買ったのかな?」と、チェックするのが楽しいという人もいました。
そんな皆さんのリクエストにお応えしましょう。
今週の無駄遣い!!!!


まず、これは無駄遣いじゃないんですがCDを買いました。

 

前の日記に「何かあんまり好きだっていうと「あのダサい奴が好きなんだったら、私は止めておこう」と逆にネガティブキャンペーンになってそうな気がして……」と書いたんですが、もう何を買ったか書いちゃいます。語らせて!
ceroさんの「Obscure Ride」

tower.jp

こういう時、amazonのリンクを張ると思うんですが、絶対にタワレコで買った方が良いので、タワレコのリンクです。
タワレコだと初回限定で、おまけのCDがついてくるから。
「街の報せ」っていうの。もう!超!良い!!
ただ、初回限定が売り切れ扱いになっていたので、通常版のリンクを。

通常版でも「街の報せ」はつくから!

ご興味がありましたらタワレコにお問合せしてみてください。まだある気がするけど……


【ここから先、読み飛ばしてください】
さて、日記の主題じゃないので、あんまり深くは書きませんが(ネット上でもう感想がガンガン出てるので、詳しくはそちらを)、ceroさんの3枚目のアルバム。


前作が誰が聞いても気持ちが良い、「これから旅に出るぞ!」的なワクワク感を感じさせるものだったんですが、今回のはグッと大人。
あんまり音楽に詳しくないんですが、真っ黒なファンク?
ライブとかを見てると先行して何曲かやってくれるんですが、正直これまでと大分違う方向性で大丈夫か?って思ってました。
が、CDで聞いてみると「なるほど」と。「これまた気持ちが良い」と。

 

インタビューで「生活を邪魔をしない音楽」と言っていて、確かにそういう風にも聞けるし、でもそのインタビューを読み込むと色々考えて作られていて、ガッツリ聞いても楽しい。

とりあえず、特設サイトのインタビューは必読です!読んだ方が絶対に楽しく聞けます。
とにもかくにも、とてつもなく良いアルバムだと思います。ずーっと聞いてます。とりあず、僕の中では2015年最高!

てか、全体的にポエトリーラップ(詩を読む)っぽくて、この前そんな話を書いた自分に超ぴったり!あたい、凄くない?と。時代が俺に追いついた!と。

……ごめんなさい。

【読み飛ばすの終わり】


というわけでCDを買ったのです。

で、そのceroさんたち、ラジオをやっていて「Obscure Ride」発売記念の公開録音を今週の金曜にやってたんです。
えぇ行きましたよね。もうドップリとハマっていて何だか恥ずかしい……。


会場に行くと、まー若い女の子たちばっかり。
20代後半から30代くらいに人気なのかなって思ってた僕の認識は間違いだったみたいです。
そんな中にオッサンのリーマン。場違い!!
会場の雰囲気を台無しにしているとは感じてました。ごめんなさい!


で、その公開録音を見ていると、ギターの人が帽子をかぶってたわけです。
先行して公開されたPVでも、同じ帽子をかぶっていて、たぶん今回の販促で統一しているんだと思います。

 

www.youtube.com

※このチャンピオンの帽子

 

さらに最前列の女の子たちも同じ帽子をかぶっていて、なんか良いなーと。
羨ましいなーと。

 

憧れ、止まらない。……帰りの電車でポチりましたよね。同じ帽子。

ドン!

f:id:nohitakun:20150531223613j:plain

てへ。買っちゃった。


今回はPVでかぶっていた白を。
僕はけっこう帽子好きで、普段着の時はよくかぶってるんですが、白い帽子は初めてです。
でも、ポチったあとに不安になりますよね。
かぶるか?これ?と。
いっつも暗い色の帽子ばっかりなのに、いきなり白い帽子。ハードル高い。ちょっと不安。


そういう時の解決法!
紺色の帽子も買っちゃえばいいですよね。
あったま良い!僕!
そして楽天は簡単。
ポチっつって。
ドドン!!

f:id:nohitakun:20150531223710j:plain

※帽子だけで8000円飛んだぜ!

 

楽天、届くの早いわー。買った後に迷わせる暇なし。

 

……そんなわけで色違いの帽子が、いま家に二つございます。
さっき二つ届いた状況下で、改めて冷静に考えるとアホなんじゃないかと。
お金の使い方知らないの?と言ってやりたい。大学で経済学部だったくせに、なにを学んだんだ?と。
頭、そんなにいっぱい持ってないでしょう!と。


……この夏はたぶんどっちかをかぶって、皆さんの前に現れると思いますので「あぁ、あれか」と思っていただけると幸甚でございます。
お金を使わない、堅実な人になりたい……。
これは確実に身を焦がす。
焦がすって分かってるいるけど、止められない。
スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイ